見出し画像

手作り化粧水

手作り化粧水と言いましたが…
足すだけの簡単だけど効果◎な化粧水✨


今回はBsコスメさんで
こちらをこちらを購入致しました!


❀シンプル化粧水
❀セラミド美容液

子猫のラテちゃんが邪魔してごめんにゃん🐈

いつもは使っている化粧水を
違う容器に100ml入れて
APPS1gとフラーレン5mlを足して
作ってました!

これだけで◎◎


今回はシンプル化粧水で作ろうかなと!

美肌化粧水  作り方

化粧水       100ml
APPS        1g
フラーレン  5ml
米セラミド  0.1g

化粧水に保湿効果のある成分が
入っていればセラミドは無くても
よいと思います👌


だいたいのお値段

化粧水       220ml 605円→100ml 300円
APPS        1g 1500円
フラーレン 20ml 3538円→5ml 875円
セラミド    1g 2178円   →0.1g 217円   
➡️ 合計2,892円

ほんとにだいたいのお値段です💦
まぁ…安いのか高いのか…笑
今回の化粧水はシンプル化粧水のお値段です!

セラミド美容液に入れるのも有りかなーって
思ったりしてます。

取り敢えず冷蔵庫で保管して
今あるのが無くなったら作ります❤︎︎︎❤︎

期限は22年の1月。

この化粧水はお風呂上がり直ぐに
たーっぷり吸い込ませて上げてください✨
お肌が生き返ります⤴︎︎︎⤴︎︎
揺らぎにくくなりました✌️


そこまでお高いわけではないので
是非試して欲しいです( ˶˙ᵕ˙˶ )


化粧水のベースはBSコスメさんの
シンプル化粧水220m


ナチュラスさんの
APPS


ナチュラスさんの
米セラミド


トゥヴェールさんの
フラーレン


KISOさんの
フラーレン


濃厚本舗さんの
APPS化粧水
ビタミンEorグリシルグリシン

濃厚本舗さんのこのローションに
フラーレンを足すのも◎
(今はこれ)
保湿が欲しい場合はビタミンE
毛穴が気になる場合はグリシルグリシン

今、私はグリシルグリシンの方を
使っているのですが乾燥しますので
乾燥肌の人は保湿成分を足すか
ビタミンEにした方がいいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?