見出し画像

児童手当拡充、2024年10月から申請必要。高校卒業まで貰えるお金。

私が子育てをしていた頃は中学卒業まででした。2024年10月からは高校を卒業するまで児童手当貰えるんですね。

総額234万円も貰える事を考えると大きな金額になりますね。(第三子以降はもっと貰える)

私は児童手当振り込まれたら別口座に移してました。別の口座に移さないと日々の食費などに紛れて無くなってしまうな気がします。

急に234万円は出来ないけど、大きなお金は助かりますね😊✨

我が家は塾代などに消えてしまいました。

新NISAで貯蓄から投資で長期投資ならもっと増えそう。

yuiさんとう方が詳しく説明してらっしゃるのでご紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?