中京記念予想

7月21日に行われる中京記念の現時点で狙っている馬を4頭紹介したいと思います。

1頭目はエルトンバローズです。今回トップ斤量のエルトンバローズは前走安田記念は出遅れて後ろからの競馬になり自分の競馬ができませんでした。今回はメンバーレベルが前回より低くなるため斤量の影響が大きく響かなければ1着で突き抜けるでしょう。
2頭目は二ホンピロキーフです。この馬は小倉で良く構想しているのが戦績からわかります。小倉で3R走り1着3回と小倉ととても相性が良いです。斤量も56.5キロと実力馬とは差があるので馬券内に来てもおかしくない馬だと思います。
3頭目はロングランです。前走は出遅れから後方でレースを進め最後追い込みは見せたが位置が悪く8着と前に届かなかった。前々走は今回と同じ舞台で今回出走するエピファニーに負けたもののセルバーグに先着しています。前走で凡走してオッズが高くなっているのであれば狙いたい1頭です。
最後の1頭は穴馬です。
その馬はタガノパッションです。前走は正直言って評価できる内容ではなかったです。実は私は前回本命にしていて大敗しているのでここで巻き返してほしいという思いも強く推奨しています。また、この馬は小倉の適正も高く斤量も53キロと軽く期待できる1頭ではないでしょうか。
枠順出てから本命は決めたいと思いますが、買い方としては馬連ボックスで買う予定などで買う馬を絞ってあてに行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?