見出し画像

サマー🏖️

炎帝(太陽)の季節が来た。
暑い☀️😵💦
僕は、シェイクスピアの「真夏の夜の夢」を読みながら床についた。
すると、夢の中に綺麗な女の人が現れて、僕に瓶(かめ)一杯の水をくれた。
目覚めると、台所に水がたっぷり入った瓶があった。
昨日までは無かったのに。
お婆ちゃんにその事を話すと、お婆ちゃんは言った。
「その女の人は多分筒姫だよ」
「筒姫?」
「夏を司る女神サマー」
「お婆ちゃんさりげなく駄洒落言ったね」
「女神サマー」
「大事なとこだから、二回言ったね」
僕らは笑った。
瓶の水は、汲めども汲めどもなくならなかった。
「さすがは女神サマーのお水だね」
僕の家は夏の間水に困ることはなかった。
ご近所にも配って歩いたから、とても重宝がられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?