見出し画像

恐怖の大型ママチャリ

送迎用ママチャリ

皆さんは保育園、幼稚園への子供さんを乗せて
走れる大型の電動自転車をご存知だろうか?
4歳くらいの子供さんを乗せるには安定感抜群
の自転車なのですが私達には装甲車が走ってく
る位恐怖を感じる時がある。

遅刻する〜

私が時々病院等に電車で行く時、駅までの道の
りの途中に自転車置き場がある。
その自転車置き場へ向かって装甲車が猛スピー
ドで走ってくる。
おそらく子供さんを送ってから出勤するのだろ
うが電車に乗りおくれる〜と言う状況なのだろ
う。
その中をトボトボと杖をついたオヤジが歩いて
いるのである。
ちょっとでも私の身体にかすろうものなら忽ち
バランスを崩し地面に崩れ落ちるだろう。
その恐怖に慄きながら駅までの道のりを歩く。

そのうち私も装甲車みたいなシルバーカーに乗っ
て対抗しているかもしれない(笑)

冗談はさておき本当に危ないので自転車も車並み
のルールを作って欲しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?