見出し画像

グランピングいかね?

こんにちは。

引きこもりの僕ですが、ちょっと前からキャンプしてみたいなぁって思ってて、ただ、キャンプってどうも準備とか面倒くさいし、テントで寝るのも最初の数分は楽しそうだけどその後辛そうだし・・・

と、いまいち踏み切れませんでした。

そこで色々探していると、どうも世の中には「グランピング」というものがあるらしいと。

こりゃ行くっきゃねぇ!

ということで、京都の天橋立にグランピングに行こうと思います。2020年の春~夏にかけて開催予定です。(日にちが近くなったら、参加者に再度詳細を連絡します)

京都にありまする、天橋立のこの施設のどちらかに行く予定です。(どちらもバーベキューが出来るらしいので)

GRAMP DOME京都 天橋立

マリントピア(貸し切りヴィラタイプ)

1日前に想い付いて、ツイートして、記事書く前に8人定員で既に7人集まってる状態ですので、最後の一人を募集します。

■ 参加希望の場合はTwitterのDMか、メール(eastmaxkin01@yahoo.co.jp)まで連絡をください。

毎年言ってることですが、仕事が無くて大学で非常勤やってる暇なのに忙しい人の事務所の手伝い行って疲弊しながら無給労働しながら建築を学ぶか、その非常勤が頑張って働いて稼ぐ金額1日で吹っ飛ばして(僕からしたら全然大した金額では無いからね)建築や自然を堪能して建築を学ぶか。

選ぶのはあなたです。

ということで

毎度早い者順ですが、今回は一定期間募集して(申し訳ないのですが)募集があった中から僕の独断と偏見で選びます。

明確な選考基準はありませんが、とりあえずまだ会ったこと無い人で個人的に面白そうな人にする予定です。

それではモッコシご応募ください。


※注意事項

・参加者僕を含め、今のところ全員(7人)男性です。
・今のところ1度もありませんが、ドタキャンが出た場合はそれに合わせて追加募集をするか、部屋の規模・内容を変更する可能性があります。
・費用は僕が出しますので参加費0円です。ただし、現地集合現地解散ですので交通費等は自腹です。(乗り合わせ等上手く組み合わせられる場合は調整します)
・僕はお酒好きなので沢山のみますが、飲めない人に無理にお酒飲まれて色々問題になると迷惑だし面倒くさいので無理な飲酒はさせません。また、色々責任の問題があるので未成年の方の参加はNGでお願いします。
・現地では基本自由行動です。無理に一緒に居る必要はありませんし、僕も群れて行動したいわけでは無いので自分勝手に行動します。
・よくある「タダで参加できるイベントは怪しい」みたいなやつ。僕は払ってほしいと思っていませんが、別に払いたければ払いたい金額払ってもらって結構です。払ってもらった金額一旦僕が受け取ってその場で募金しますので。
・明確な募集期間は決めていません。見つかれば即〆切ますし、見つからなければ続けます。それでも見つからない場合は誘ったら来そうな人誘います。
・開催の日にち未定ですが、土日or平日だと平日の方が人が少なく圧倒的に安い+予約取りやすいので平日になると思います。こちらで指定した日に100%参加できる自信がある場合のみご応募ください。
・宿泊施設は貸し切りヴィラタイプとグランピングドームがあり、事前に決まっている参加者にアンケートを取ったところ圧倒的に貸し切りヴィラが多かったです。ドームが上限8人、ヴィラが上限6人らしいのですが、ヴィラの注意書きに6人以上の場合は追加料金云々と記載があったので、ヴィラでも8人OKかもしれません。宿泊施設に確認のうえ8人でもOKな場合はヴィラ、ダメな場合は一番でかいドームを借りる予定です。
・料理はパリピらしく1泊2食付きでメインが和牛と海鮮のバーベキューにしようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?