見出し画像

リラックマ農園~攻略~おねだりイベント中での建屋追加について

だらだらが合言葉??なリラックマ。
そんなリラックマがゲームで登場。
しかしゲームである以上攻略したくなるものです。

今回は、「おねだりイベント」の途中でレベルアップしてしまい、新規建屋を建設出来る状況になった際の仕様についてお話します。

調査したバージョンはVersion2.3.0です。
今後のアップデート次第では仕様変更があるかもしれません。
対象イベントは
 ・晴れが恋しい梅雨 2020/6/11~16 (3500P)
 ・晴れが恋しい梅雨 2020/6/25~28 (2300P)


それではご覧ください。


昔のイベント途中での建屋追加について

おねだりイベントは経験値が高いため、Lv33以下ではイベント中にレベルアップすることが多いです。
例えばLv33で追加されます「お菓子屋さん」は建設に24時間かかります。
そんな物を建てた瞬間からおねだりされると・・・
非常に困りますよね?

困る所なのですが、2020年1月にスタートしたお正月おねだりイベントでは
・・・
・・

その頃は・・・レベルアップした瞬間からおねだりが開始してました。
甘味処、ベーカリーと追加したら要求されて本当に困りました・・・。
私にとっての初イベントのため思い出深いです。


現在のイベント途中での建屋追加について

現在は仕様が変更されているようです。
実例からの推測となりますが、建設可能レベル+2からおねだり要求されると考えられます。

実例①
Lv33のお菓子屋さん建設終了からイベントスタート。
そしてLv34、Lv35とあがりイベント完走しました。
その結果は、Lv33、Lv34でのはちみつ飴の要求は0個です。
Lv35から要求されました。

実例②
確認として新しいアカウントを作成し今回のイベントで確認しました。
甘味処がLv7で作成出来ます。
今回は甘味処を建設せず、手持ちのままLv8、Lv9とあげた所、Lv9からだんごのおねだりが開始されました。


従って現在のイベント中の建屋追加は
・建設可能レベル+2になってからおねだりスタート
・レベル+2は建設終了してなくてもおねだりはスタート
・新規注文(チョコレート等)は対応レベルになったらおねだりスタート
 ※コンビニ等の注文もレベルアップした瞬間からスタート

と考えられます。
イベント中にレベルアップし、新規建設可能になったら直ぐに建てましょう♪

とは言っても、ベーカリー、パティスリー付近のレベル帯では建屋完成する前にレベルアップしてしまい要求されることが多いです。そこはもう・・・仕様上諦めるしかないので、船・注文・収穫での経験値獲得を最小限に抑える方向。最悪はジュエル使うしか方法はありません。


※追記1
2020/6/29にVersion2.4.0となりました。
2020/7/15~7/21で開催された「まったり七夕イベント」の2回目途中でサブがLv45になったためアイス屋さんを建設した所、完成前からアイスのおねだりがありました。
このため、
・アイス屋さんは上記から例外となり、即おねだり開始
ご注意下さい。

バージョンアップにより仕様変更された可能性もあるため、上記七夕イベント2回目で新アカウントを作成し確認した所、従来通りの+2からの対応でした。
おそらく・・・レベルアップ直後からおねだり開始はデフォルト設定になっており、久しぶりの建屋追加であったため修正忘れたのでは・・・と。
そのうち修正がくると思いますが、レベル45まで再度確認する気力もないため何方か報告して頂けると助かります。


※追記2
2020/7/21?にVersion2.5.0が公開されました。
バージョンアップされてから最初のおねだりイベント「暑くてだらだら夏休み 3900P」が2020/8/4~で開始されました。
上記のサブアカウントはLv46でしたので集計をスタート。
Lv46でイベントを77セットこなしてもアイス屋さんは出現しませんでした。
Lv47にあがってからアイス屋さんのおねだりを確認しました。
従って、バージョンアップにより追記1の不具合を修正したと考えられます。

今後は新建屋が作られると一時的に追記1仕様となる可能性がありますね。





有料にしてますが、実質無料です。為になったと思った方だけ投銭として購入して頂ければその他の記事の励みになります。


以上になります。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?