古本せどり プロパー単行本仕入れの攻略法

ご覧頂きありがとうございます。

せどり古参兵のユースケです。


今回の有料教材のテーマは「プロパー単行本」の攻略についてです。


Twitterやnoteの中では、様々な教材やコンサルなどありますよね。

古本、古着、新品家電や小物、ゲーム機、中国輸入etc・・・

その古本にもジャンルがあります。

・コミックセット攻略法

・単C文庫新書せどりの攻略法

を販売しているセラーさんはいますね。


それではプロパー単行本はどうでしょう?


僕も長い事せどりをやってきましたが、このプロパー単行本について具体的に教えてくれる教材は無いんですよね。

チョロって教える程度の事しかtweetしないです。

某せどりインフルエンサーが「セール時には高額の医学系雑誌が狙い目です」とかそんなところ 笑


なんで無いんだろう・・・。

無いなら俺が作るか!!

ってノリで作成してみました^^


実際、プロパー単行本について教材がなかった理由ですが、

・簡単に説明出来ない事象が多い

・古本せどりからスタートする初心者にとって仕入れ値が高いのでハードルが大きい

この2点があげられるかなと思っています。

単純にモノレートが動いているから仕入れする、ランキング100万位だから仕入れしないとかの基準では無いんですね。

まぁそう言った仕入れもあるんですが、それだけでは範囲が狭くなってしまいます。


モノレートの見方以外にも、未来を予測して仕入れする方法などもお伝えできればなと思います。


★プロパーせどりのメリット!!

画像10

こんな利益1万円超えの本が出てくる事ですね。

単Cをやるよりも確率は断然高くなり宝探し感覚が楽しめます 笑



また、プロパーせどりでも単C文庫新書せどりでも稼げる人は稼げます。性格とライフスタイルの差でどちらをやるか検討してください。

単Cせどりは大量仕入れをする事が前提なので、それを捌く総体的な能力が必要になってきます。在庫を保管するための場所の確保、出品・出荷スタッフの管理なども出てきますから。また大量の出荷物を郵便局まで持っていったりと仕事量は多くて一人でこなすのは難しくなります。

プロパーせどりは職人的センスが問われると思っています。需要を見越した仕入れや、プレミア本の目利き力が問われます。こちらは量が多くなくても利益を出す事が出来るので一人でもまわす事は出来ると思います。ただ、経験知がものを言いますので直ぐに結果を出す事は難しいです。

こんな感じでプロパー、単Cそれぞれメインでやっている人の考えは異なるように感じます。あなたの合いそうなスタイルを見つけてみると良いと思います。


★どんな人がプロパー単行本せどりに向いているか?

何らかの事情があって

拠点を移動出来ない、人を雇えない(協力する家族がいない)、体力がない

などですね。

僕も上記に当てはまります。プロパーせどりは大量に仕入れしなくても利益が確保出来るので、上記の環境下においても成果を出す事は可能だと思います。

単Cで量を売っている人の中には、家族が積極的に協力してくれるケースがあります。これを期待出来ない人は向いていると思います。

在庫の量も1000冊以下でも月収60万円は稼げるので、発送代行業者を使って効率化も選択肢にいれる事が出来ます。

実際に自分も代行業者を利用していますがとても快適になりました^^ 在庫が多いと保管量の問題が発生するのでそうはいかないですから。


そして、

こちらの教材は多くの方に見てもらおうなんて気は一切ありません。

対象者は

すでに古本せどり(単C、文庫、新書、雑誌)で少なくとも月5万円以上(副業で)稼いでいる人向けに作っています。

言うならば中級者向けの教材になります。

なので少し高めの値段設定です。


「モノレートの見方がわからない」「ビームって何?」と言うレベルの人は購入しても意味が無いので買わないで下さい。お金勿体ないです 笑

でも、未知なプロパー単行本せどらーの事を調査したい目的であれば購入もアリかもしれませんw


3月にリリースして二十数人の方にご購入頂きました。

その中には購入後に連絡してくれる方もおり、このような反応を頂いております。

(許可を得て載せております)

他にも色々な反響を頂いてますが、noteに掲載しても良いか許可待ちでしばらくお待ちください。


それでは購入を決めた方はこの先をご覧ください^^


ここから先は

6,804字 / 9画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?