見出し画像

memorandum【13】

様々な会話の中で生まれる新たな発見がある。

こうして実際に店舗を構え、日々遊びにきてくれるお客様がいる中で、様々な会話をしての発見。それは洋服がどうこうということに限らず、全く違った趣味の話であったり、食事の話であったり、多岐に渡る。

僕自身、今でも行くお店ではそういった他愛も無い話をしてることが多い様に思う。そこにいる人との会話を楽しむ中で、今まで自分が見なかった様なもの、着なかった様なものを手に取る機会もある。案外そういうものの方が新鮮で買ってしまうことも多い。

僕自身、お店にいる時に一番大事にしているのが会話。その人がどういう人で、何を思っているのか、趣味は何なのか。そういうことが僕自身気になるから。ただ服を買う、売るという関係ではなく、くだらない話や相談事があっても良いと思う。

前にも書いたことがあったとは思うが、いつどこにいても目的のものを買うことができる時代。そんな時代の中で、実際に店舗に足を運ぶ意味。勿論実物が見たいという方も多いのは間違い無いでしょう。ただそれだけではなく、その空間で過ごす、会話をするということも楽しんでもらえたらなと思う次第。

プロダクトとしての洋服をファッションとして昇華するのも、一つに会話が重要。着る人がどういった目的で、どういったシチュエーションに対して洋服を求めているのか。それによってその洋服の取り入れ方は大きく変わってきます。

洋服やファッションの話をすることは大歓迎、しかしながら全く別のジャンルのお話を持ってきて頂けるのも僕はすごく嬉しいし、楽しいと思っています。

East End Galleryはそんな楽しい会話の溢れる場所でありたいと思っています。明日もまた皆さんの楽しいお話が聞けます様に。

East End Gallery

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?