見出し画像

AWS Samurai 2023に選出いただきました!

はじめに

どうも
カラオケで微笑みの爆弾(1992年)を歌ったら、「年齢詐欺してるだろ」と言われます。
26歳(1997年生まれ) アニオタのあべたく(@east_takumi)です。

タイトルにもあるように&&先日 2024/03/02(土) に開催されました「JAWS DAYS 2024」にて発表がありましたが、この度 「AWS Samurai 2023」に選出いただきました。
ここでは選出のご報告と発表から一夜明けた現在のあべたくについて少しですが綴っていく回になります。

※ 投稿やポストもよく知ってる方から見ると静かだと思います。
本当は思い出も綴りつつ色々書きたいのですが、私自身の問題で気持ちの整理?が追いついてなく、今回の構成から外して、まず選出に際しての感謝の気持ちだけでも伝えたい思いで書いています。
その点ご容赦下さい🙏
今回構成から外した部分については別記事で書かせていただきます。

AWS Samuraiについて

そもそも「AWS Samurai」とは?となる人も多いと思うので、JAWS-UG公式HPから参照。
引用のリンク先には歴代AWS Samuraiの方々を知ることができますので、ぜひ一度見てみて下さい。

AWS SamuraiとはJAWS-UGの活動状況から、JAWS-UGのコミュニティの成長や支部運営、さらにはAWSクラウドの普及に大きく貢献または影響を与えた方に贈られる称号です。

https://jaws-ug.jp/samurai/

選出に至った理由とちょっとした想い

なるほど、ちょっとわかったけど、あべたくはどんな理由で選出に至ったんだい?については下記を参照。
ちなみにこちらの文章を考えていただいたのはAWS JapanのCommunity Manager 沼口さん、本当にいつもありがとうございます🙏

2023年6回のオンライン勉強会に加えて3回のオフライン勉強会を開催し地域支部の対面勉強会再開に貢献、九州各支部合同のJAWS FESTA 2023 in Kyushuの実行委員長として、4年振りの対面イベントJAWS FESTAをチームで成功に導いた。仕事でAWSが使えるようになって、さらなるアウトプットが期待できる大分支部の若きリーダー。

でもJAWS-UG おおいたとしての活動に加え、昨年私自身が実行委員長として開催したJAWS FESTA 2023 in Kyushu の活動を踏まえてということでした。
当日少しお話させていただきましたが、今回個人での選出とはなっていますが、私自身は阿部拓海という個人というよりも、JAWS-UG おおいた、JAWS FESTA 2023 in Kyushuの全メンバー(参加者、登壇者、運営メンバー全て)の活動に対して評価を頂いたと思っています。
(だからこその個人名としての選出に不満とかではなく、前述のとおり心が追いついてない状態だったりしますが、それについては個人ブログで)

それも、同じタイミングでAWS Samuraiに選出されたみのるんさんもおっしゃっていた、「JAWS-UGのメンバーはいい人が集まっている」という言葉に帰着するなと思ってます。
このいい人には私の中ではGiveの精神を持つ人、人を思いやれる人 etc.が詰められていると思ってます。その方々に助けていただいたからこそ、JAWS FESTA 2023の開催やこれまでの多くの活動が楽しくできています。
(私自身の力はその域にはまだ全然追いついておらず、自分のことで精一杯になっているな…とみのるんさんの話を聞きながら思っていました💦 もらってばかりという状況に対して不甲斐ないと思うことばかりです💦)

改めて、関わっていただいたメンバー皆さんに本当にありがうとうという感謝と「みんなやったぞ!!!」という気持ちをここで伝えさせてください(泣)
当日も投稿/ポストでお声掛けいただいた皆さん、ありがとうございます😭
順次返信させていただけたらと思いますので、もう少々お待ちいただけますと幸いです🙏
(遠慮なくメンション等していただいて大丈夫です!)

さらに、最後の文章、自分のことですがやっぱりツッコミどころが多すぎて面白く、かつこれだけ期待していただいているからこそ、これからもJAWS-UGとしての活動、地方コミュニティの活性化もですが、自身としての技術的アウトプットをもっと皆さんに届けていくことを、これからもっとできるようになっていかなければという想いの炎に薪をくべられている、そんな今の私の状況です。

ということで、6月終了までにやることを宣言しておくことにしよう。
(宣言しておくことが大切って最近どこかの勉強会で学んだ)

まとめ

改めて、ここまで関わってくださった皆さん、本当にありがとうございます!(泣)
これからは私が皆さんを支えられるように、何かあったら助けにすぐ行けるように、それが結果としてみんなが楽しみける活動になることを目指して、これからも一歩一歩進んでいきます。
若輩&&力不足なことばかりの私ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします🙏

[朗報] トロフィ?は無事傷なく、九州まで持ち帰ることができました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?