
よくあるご質問
Q1.採用までの流れを教えてください
A1.1.会社説明会
└対面またはオンライン
2.書類選考
└履歴書(※)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
※履歴書の提出を以って選考エントリー受付といたします
3.筆記選考
└適性検査
4.面接選考
└役員面接
5.内定
Q2.新卒採用会社説明会はどのように申込みできますか?
A2.採用ホームページ「ENTRY」よりお申込みください
(1)営業スタッフ、ショップスタッフ志望のかた
リクナビ2024.、マイナビ2024(三菱自動車販売グループ)、
弊社ダイレクト(※)からのお申込みをお願いいたします
※弊社ダイレクト:
https://www.east-mitsubishi-motor-sales.com/recruit/mail/mail.html
(2)サービススタッフのかた
在籍校を通じてお申込みください
Q3.配属先はどのように決まりますか?
A3.原則、ご自宅から通勤可能となる店舗より、教育環境を考慮したうえ
配属先を選定します。
Q4.一人暮らしが必要となります。住宅の補助はありますか?
A4.帰省先が弊社エリア外となる場合や、弊社都合により一人暮らしが
必要となる場合は、家賃を補助する制度がございます。
(制度における諸条件あり)
Q5.ノルマはありますか?
A5.「ノルマ」という強制的なものではなく、
店舗の「目標」を店舗ぐるみで目指していきます。
自動車販売、点検整備、自動車保険等、目標は様々です。
Q6.入社後のスケジュールを教えてください
A6.入社式後より、新入社員導入研修を実施しています。(約3ヶ月)
企業理解を深めることに始まり、ビジネスマナー、商品知識、
業務理解と基本的スキルを身に着けていくことができます。
その後、店舗へ配属となります。
Q7.制服はありますか?
A7.全職種に制服があり、貸与します。
営業スタッフ :スーツ、ネクタイ
ショップスタッフ :スーツ
サービススタッフ :ツナギ、安全帽子、安全靴、他基本工具貸与あり
>随時、ご質問の多い内容を追加していきます!

気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!