見出し画像

よくあるご質問

Q1.採用までの流れを教えてください
A1.1.会社説明会
  └対面またはオンライン
   2.書類選考
  └履歴書(※)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
  ※履歴書の提出を以って選考エントリー受付といたします
   3.筆記選考
  └適性検査
   4.面接選考
  └役員面接
   5.内定

Q2.新卒採用会社説明会はどのように申込みできますか?
A2.採用ホームページ「ENTRY」よりお申込みください
 (1)営業スタッフ、ショップスタッフ志望のかた
   リクナビ2024.、マイナビ2024(三菱自動車販売グループ)、
   弊社ダイレクト(※)からのお申込みをお願いいたします
   ※弊社ダイレクト:
  https://www.east-mitsubishi-motor-sales.com/recruit/mail/mail.html          
 (2)サービススタッフのかた
   在籍校を通じてお申込みください

Q3.配属先はどのように決まりますか?
A3.原則、ご自宅から通勤可能となる店舗より、教育環境を考慮したうえ
   配属先を選定します。

Q4.一人暮らしが必要となります。住宅の補助はありますか?
A4.帰省先が弊社エリア外となる場合や、弊社都合により一人暮らしが
   必要となる場合は、家賃を補助する制度がございます。
   (制度における諸条件あり)

Q5.ノルマはありますか?
A5.「ノルマ」という強制的なものではなく、
    店舗の「目標」を店舗ぐるみで目指していきます。
    自動車販売、点検整備、自動車保険等、目標は様々です。 

Q6.入社後のスケジュールを教えてください
A6.入社式後より、新入社員導入研修を実施しています。(約3ヶ月)
   企業理解を深めることに始まり、ビジネスマナー、商品知識、
   業務理解と基本的スキルを身に着けていくことができます。
   その後、店舗へ配属となります。

Q7.制服はありますか?
A7.全職種に制服があり、貸与します。
  営業スタッフ   :スーツ、ネクタイ
  ショップスタッフ :スーツ
  サービススタッフ :ツナギ、安全帽子、安全靴、他基本工具貸与あり

>随時、ご質問の多い内容を追加していきます!




東日本三菱自動車販売 採用情報News 記事一覧

採用ホームページはこちらから

東日本三菱自動車販売株式会社 採用ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?