君は薔薇より美しい

この歌を初めて聴いたのはそう、あのLIVEである。

ASKA Concert tour05 06 My Game is ASKA

このLIVEには昔惚れていたオトコと参加した。
相方にはもちろん内緒で(笑)

いや、話はした。「友達と一緒に行く」と。
もはや惚れてもいないのだからいいと思った。

過去一笑ったLIVEだったような気がする…
「香港整体」のせいで(笑)

このLIVEのアンコールで初めてこの歌を聴いた。

新曲だと思った。新曲をASKAがアンコールで歌っている…!

いや…違うな…

そう感じたのは周りの盛り上がり様に気がついたから。

どうも新曲ではない。尋常ではない盛り上がり方なのである。

帰りに覚えていたワンフレーズを検索した。
必死になって検索した。

出てきた…

「布施明」

え………

「布施明」?

そうか、布施明か。ならあの歌唱でもわかる!
私はこの歌を一気に好きになった。

いや、そんな話より、布施明の歌を何十年も経って知らなかったとはいえ、「The ASKA曲!?」って思わせるASKAすごくね?

今となればこれだけしか思い出せない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?