薄いフードコートとベレー帽(+ロングスカート)

むかーし昔のことじゃった

初めて「モーニングムーン」のMVを見たのはいつだったか…

走って走って女の子が飛鳥に逢いに行くのである

とにかく衝撃だった
ラストが衝撃だった…

可愛いその子は飛鳥にハグされた

一体どれだけの徳を積んだら飛鳥にハグされるのか…

おそらくこれを知ったのは1980年代後半であっただろう

このMVを見て私は家にあったベージュのハーフコート(フード付き)を思い出した

(よし、これを着て出かけてやろう…)

何を思ったか、私はおもむろにこの薄いフード付きコートとロングスカート、ベレー帽を決め込み市内に繰り出したのだ

当時まだ10代

ド田舎に住んでいた私にとって県南部という地域は大都会だった

よくよく考えてみた
何故私はこの格好で一体どこへ出掛けたのか…
あれはたしか12月
12月くらいでないとできない格好だ…

そうだ
SAY YES tour
あの時のLiveに着て行ったんだ…

12月のクリスマス前
まだ世の中がやや浮き足立っていた時代

夜の地下、店の閉まった番街を歩くのは少し大人になった気がした

幸せな気分で最終の汽車に乗った


こんな自分の衣装は覚えてるのに………




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?