君が髪を切った

私のカセットテープでは「朝髪を切った」たしかそう言っていた…そう言っていたはず…

あれは恋人はワイン色、Music Station
ASKAは突如として髪を切った

顔もなにも裏覚えだった私は混乱した
唯一顔がわかる程度だったのが当時カセットテープで手に入れた「SUPER BEST」ジャケットだったのだ

しかしカセットテープのジャケットではっきりわからないのである。
あのジャケットからオトコマエであることをうっすらと認識した。なんせアルバムMr.ASIAはボヤけており、認識なんてできるものではなかった。

それが髪を切ったのである。
テレビで顔をはっきりと認識したのはおそらくこの時が初めてであっただろう。

髪を切ったASKAは王子だった。

世の中に髪型だけでこうも変わるオトコが存在するとは…

私の中二病は加速した。

顔を認識するまでは「ものすごくいい歌を歌う芋兄ちゃん」この印象しかないのである。

男前が王子に変わった瞬間を垣間見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?