見出し画像


最近早寝早起きできるようになりました。
ヤマザキです。


夜中にウトウトしながら半分夢の中でパソコンと向かい合ってるみたいなことが今までよくあったのですが、非常に効率が悪い。

今日中にやっておきたい、、じゃないと明日バタバタする、、とか思いながらパソコンの前で舟を漕いでいるわけですが、結局無理で諦めて寝る。みたいな。

そうなるくらいなら最初からその時間はちゃんと睡眠をとってその分朝早く起きてすればいいのでは、と。

それはそうなんですけど。

でも今度はそれで朝起きられなかったらどうしよう、、という気持ちが拭えなくて。

できるなら夜のうちにやっておこう、今日は睡魔来ない気がする、、いける気がする、、、!

、、、、結局無理で。の繰り返し。



ええ加減にせえって話ですよね。分かります。

早く寝て睡眠時間をいっぱいとっても、寝る時間が遅くなって睡眠時間が短くなっても、朝起きる瞬間の「もう少しお布団に包まれていたい」気持ちは同じだから、それなら遅くまで起きててもいいや。という考えでした。


でも最近そこが少し変わって



「やっぱ睡眠って大事なんだな」


と感じたわけです。



そこで、夜中にパソコンを開かないルールが自分の中で追加されました。だからもう前の日にできなかったことは朝にやるしかないんですよ。

んで、やるべきことがあるとなれば朝早く起きられるんですよ。ヤマザキ。偉いネ

しかも早起きしたらちょっと得した気分になるから、めっちゃいい感じです。

早起きは三文の徳ってやつですかね。



そうそう。パソコンで思い出した話があります。


ヤマザキは普段の動画編集でDaVinci ResolveとPremiere Proを使い分けているのですが、元々DaVinci Resolveでずっと編集してて、しばらく経ってPremiere Pro使い始めたときに「ショートカットキーの設定が違う!」ってなって矜羯羅がっちゃうなあとか思いながらやってたんですよ。

その時にふと思い出しました。

ゲームのコントローラーでもそれあったなあって。

ってか矜羯羅がるってこんな漢字書くんですね(今更)

じゃなくて!


そう!そうなんですよ!!!
まじでさあ!!!!

エルデンリングを初めてプレイした時に、[○]ボタンと[×]ボタンの設定がダクソの時と違くて、アイテム取ろうとして後退りしちゃったり、戦闘中にローリングしようとして違うボタン押しちゃって回避できなかったり、、ぐぁあってなったのよ!
手ぐせついちゃってるからもう!!分かってるのにやっちゃう!!!(早口)


とか言いながら最近は全然ゲームしてないんですけどもね。


ダクソはもうすぐエンディングというところまで進んでたんですけど、そうなったら急に終わるの寂しくなっちゃって、最後にシフの救出に行こうと過去のウーラシールに向かい、そこで出会った騎士アルトリウスが一生倒せなくて、いまだにシフの救出ができないまま放置してしまっています。

あのときまっすぐ終わりに向かっていれば、、と何度も考えましたが、それは違うぞと言い聞かせながら頑張っていました。

でもこれ以上続けるとヤマザキは1日のうちの26時間をダクソに費やしてしまうと思い、泣く泣くゲームから距離を置くことにしました、、


そんなこんなで、ここまで勢いよく文字を並べてきましたが、そろそろ締めくくりたいです。
どうやって終わったらいいんですかねこれ。







えっと、、、、










最後まで読んでくれてありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?