こんばんは!くぅちゃんです🦋

いよいよ年末ですね🦭
みなさんいかがお過ごしですか??

もうすぐお正月🎍🌅🎍

みんなはお雑煮は白味噌??それともすまし汁的な??

くぅのおうちは毎年おばあちゃんが
鶏の骨から出汁をとってくれます(*´∀`*)♡

それが美味しくて美味しくていつも
2回は食べちゃう🐇⸒⸒〰︎‪‪❤︎‬

そういえば、2年前ぐらいにみんなで配信しながら
おせちとかお雑煮とか作ったんやけどその時に
「お雑煮は白味噌で作ります〜!」っていうのを聞いて
びっくりしたことを毎年思い出します。(笑)

小さい頃からおばあちゃんがずっとやってくれてた鶏がらスープが大阪の鉄板お雑煮やと思ってたんやけど、むし鶏がらスープは関東でよく作られてるらしい(と聞いたんですがそうなのでしょうか🐭)

小川家のお雑煮はお餅とみつばだけです🚙
みんなの家のおせちはどんな感じ〜〜??✩.*˚

お正月の雰囲気なんとなく好きなんですよね🎍
ゆったり時が過ぎていくというかなんというか

みんなでゲームしたりトランプしたり👒


ウィンタースポーツもやりたい🏂

今日も1日お疲れ様でした⋆⸜🌷⸝‍⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?