子供との会話 〜布団の上でクネクネ〜

寝る前、トイレに行ってからお布団の部屋に入るのが我が家のルーティン。
上の子が先にトイレに行って、下の子が後から行くのがいつもの順番で、今日もそうだった。
下の子はまだズボンを一人で下ろせないのでお手伝いをしてから布団の部屋に入ると、上の子が布団の上で膝を曲げたり伸ばしたり、上半身をクネクネさせていた。

私「何してんの?」
上の子「弟の枕の上でスノーボードの練習してるんだ」

なんだそりゃ〜!
スノーボード行ったことないのにどこで知ったのか、たしかにスノーボードぽい動きをしている。
めちゃくちゃ笑った。

ひとしきり笑ってから、

私「とりあえず弟の枕に乗るのはやめたげて。せめて自分のでやんな(笑)」
上の子「はぁ〜い」

スノーボード行きたいね。
楽しみがまたひとつ増えました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?