見出し画像

そうなったら最高やん、やろうや【2/20-2/26】

祝日にはひらがなを話す会@川西、週末には豊橋の会社、そしてファーストピースサークル北の方角という一週間を過ごした。

当たり前だけど、みんな、人と一緒にいる場。やってる事やフィールドはそれぞれ違っていても、人が動いて何かをしているのは一緒。どこにいたって何をしてたって私たちEarth Partnerは、「あなたはなんのために生まれてきたんですか、それをやりましょうよ」と言っているだけだなあ。

ある人が言った。私は、純粋に応援し合う仲間が欲しい。そうだなあ。そうなったら本当に最高やん。そうしようよ。

ある人が言った。みんな、嫌いじゃないじゃなくて、お互いのことを好きでいて欲しい。すごいやん。世界平和やん。

みんな、ワクワクして目標達成してください。それって最高やん。最高の働く現場やん。

思いっきり、自分のつくりたい世界を自分からつくったらいい。だってそれがしたいんでしょう。そうなったら最高って思うんでしょう。誰かがやるんじゃなくて、それはあなたがやらないと存在しないんです。今はまだ存在しないそれをこの世界につくりだすために、あなたはそのために、生まれてきたんです。


生まれてきてくれてありがとう!
あなたがあなたのスピリットが願う世界をつくってくれると、その道を歩いてくれると、本当に助かります。意志の力と一歩一歩の努力に鍛錬を必要とする道ですが、その時には必ずユニバースが最高の力添えをしてくれます。この道を、どうぞ一緒に歩んでいきましょう。

誰かが特別で私にはできないと思う時は、他の人がそう生きているのを目の当たりにしてください。他人の光を思いっきり浴びてください。痺れるでしょう。震えるでしょう。痺れて震えた後は、事柄は違っても、同じことが自分にもできるんだって知ってください。

そうそう。今こどもたちの間で人気の「アンダーテイル」っていうRPGのゲームがあるんだけど、敵に敗れてゲームオーバにーなった時、コンティニューする時の言葉がとっても素敵です。

「しっかりしろ!」「キボウを捨てるな!」
「ケツイをちからにかえるんだ・・・」

って励まされて、再度挑戦するようにできてる。

われら大人も、ケツイして、ちからに変えて、そのちからの使い方をトライアンドエラーで学びながら、生きていきましょう。

そして、どうぞいつも頑張ってる自分を労ってくださいね。


さあ、春が来るよ!

Earth Partner

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?