障害者について考えた話

久しぶりです。久しぶりじゃない人もいるかも。

最近トゥ↓イ↑ッター↓で知ったというか見て思い出したんですが国立駅に聾者の働くスタバがあるみたいですね。

某記事によると、「そこで話を聞いてみて、勝手に同情してしまった自分が云々」みたいなことが書いてあったんですが、その部分がめっちゃ自分に刺さりました。

恩師が前に言ってたんですが、いわゆる五体不満足の乙武さんは世間のイメージより相当たくましく生きておられるそうです。会ったことがあるとかなんとか。詳しくはそこは触れませんが。

最近自分も仕事がしたいのにできないっていうことがありました。おめーは無理すんな、って言われて。いや無理してねえし。そんな必要以上に病人扱いしないでくれと。


まあ障害者の接し方は難しいよねって話でした。聾者の知り合いとかいないけど、知り合いに欲しくなったかも。一人だけ盲になりかけてる人は知ってますが、受け入れるのには相当時間がかかりそうですし、その方はまたいずれかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?