物の呼び名は難しい話

昨日の答え合わせ

画像1

こんなものができました。マーボーカレーです。う、うまい!(テーレッテレー

ルーなんぞ使わなかったのでスパイスとかだけでした。うまかったけど謎味。自家製辣油がこれまたよき。

ちなみに母上はスパイスカレーと言っておりました。拘ってるカレー屋で出てくるやつだと。辛過ぎたら嫌だから豆板醤ちょっと控えめにしたせいか…?なんじゃろ。豆豉増やしたら中華に寄るか?

今後スパイスとかを使うべくカレーと麻婆豆腐は数回登場すると思われます。タンドリーチキンとかもええかもな。

次はチキンカレーかなー。しばらくしたらな。

そして食後には鍋に長ネギと生姜、ニンニクと豚バラブロックを潜影蛇手🐍

こういう時のニンニクは包丁の腹で潰すといいらしいわよ…

理由は知らないけどね〜w

思いつきで鶏ガラスープの素をビャッ!ってやったら水を入れて最弱の火で沸かないように煮ていくの…

1時間半ぐらい経ったら火を止めて落としラップして一晩放置…

その間に適当に作ったタレとネギにんにく生姜をジップロックに入れたらヒレ肉を潜 影 蛇 手して袋を炊飯器に魔封波!

保温にして朝まで放置ね…


明日の結果やいかに。

テイルズシリーズは実はやったことがないって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?