いつまで退院記念するんじゃって話

画像1

画像2

画像3

今夜の飯テロ部


特売の半額シャトーブリアン!(リアルに安い)

肉はちゃんと鉄フライパンで焼いてから休ませたり、卵もちゃんとテフロンじゃなくて鉄フライパンで焼いたり、そういうとこが大事だなと。

そして干し芋でいただいた鱒子…

いつまで贅沢しとんねん。

でもうまいものって大事ねー。


そろそろリハビリも十分(?)だろうし友人に料理をですね。誰から呼ぼうか。


にしても知識って大事だなーと。肉焼く時に鉄フライパンを使うこととか、アスパラと卵のやつとかも全部ネットで仕入れた情報。

目玉焼きだって鉄フライパンで蓋しないで焼いてたらめっちゃいい感じだし。探さないと入ってこなかった知識。火加減とかは適当だけどw

退院記念にウマいもん食べるとか最初は言ってたけど、さっき書いたみたいに結局日々の飯も無駄にしてる場合じゃないんやなと。せっかくだしウマくないともったいないよね。

しかもウマいものは食べるだけじゃなくて作るのも趣味ときたらもうやるしかねぇなぁ。ブタはまだヒレしか正解つかめてないけど。バラはやっぱりグラグラやっちゃうべきなんだろうか。うーん。

次は何を作るかを毎日考えながら過ごしております。楽しいこっちゃ。

(とか書いてたら豆腐食べるのを忘れてることに気づく)

ストーブに乗っけてビーフシチューでも作ろうかしら。リーペリン買ったし。


飯テロしたいだけで書いた話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?