見出し画像

【ELP通信vol.3 1/15】 打ち上げまで【あと111日】

Earth Light Project実行委員会、事務局長の杉本昂熙です。

Earth Light Projectは、今年の5月に分断に立ち向かう象徴となる炎を成層圏へ打ち上げます。
打ち上げ当日に向けて、新年最初に始めるのが、私たちの挑戦を毎週お届けする「ELP通信」です。このメールを受け取っている皆様一人一人が、分断解決を目指す仲間。ぜひメンバーの一員として、定期報告を受け取ってください!

今回はELP通信の3通目です!
先日、Earth Light Projectの概要をまとめた記事を出しました。
ぜひご覧ください!

今週もELP各所で進みがあったので報告します!

<技術>
今週は通信系について!
センサーで集めたGPSデータや温湿度データをリアルタイムに地上に送信するための通信モジュールを開発中です!!
送信したデータは機体の様子を再現するCGを作成するために用いられます!
そのCG映像も当日リアルタイムで配信する予定なのでお楽しみに!!

<企画>
🎉 EarthianHack 閉幕 🎉
4日間という短い間で、言語や時差、ネット環境、文化, 価値観全てを超越して多くの傑作が生み出されました!
賞を取れた人も取れなかった人も、世界から参加してくれたみんな、これからは同じ Earthian として、世界をより繋げていくためのクリエーションを共にし続けていくことでしょう!!

さて、改めて2021年ということで心機一転!企画チームの組織内部構造も一新?!
力強い新たなメンバーも加わり、益々盛り上がってきたぞぉぉぉ〜〜

お願い!キャンドルの火!あんたが今ここで消えたら、僕たちの今までの企画はどうなるの?酸素とみんなのアツイ意志はまだ残ってる。ここで耐えれば、世界中にELPが知れ渡るんだから!!

次回、「企画チーム解散」。デュエルスタンバイ!

<リターン>
「障害/健常の分断を越える」をテーマに、2月14日(日)10:00〜11:30にオンライン対談イベントを実施します!
世の中にはたくさんの生きづらさがあって、"障がい者"だけでなく、ある意味すべての人は障害を抱えている。バリアフリーの視点から、共生社会を考えます。

語り合うのは第一線のゲスト陣!
車いす陸上競技パラリンピアンの花岡さん、車いすで駄菓子屋「横さんち」の店主を務める横山さんの参加が決まりました!
まもなくイベントページを公開しますので、ぜひ日程を空けておいてください!

<担当の一言>
企画担当が少々荒ぶっている報告でしたね笑
先週まで、<先週使ったお金>という欄が上記の報告場所にありましたが、月単位での報告にします!
毎週の細かな出費を報告しているよりも、月単位で報告した方が、プロジェクト実現のためにどのように使われているのかがより明確になると思い、このような報告ペースにさせていただきます。

私ごとですが、先日、大学の重い期末テストを乗り越えました。これからどんどんELPで活躍して行きたいと思います!
私の一つの活躍の場は、Earth Light ProjectコミュニティというFacebookグループです。学びあり会話ありの楽しいコミュニティにします!まだ入っていない方はぜひこちらから↓

Earth Light Project実行委員会事務局長 杉本昂熙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?