見出し画像

◆転生と時間と世界線について3

※注意事項※
こちらは全て私の見解なので多数の世界観がある以上
私とは真逆だったり微妙に違うなどの見解を出せられる方もいます。
それら全てが“正解“です。
あなたの世界観はあなたにしかわからないので
ピンとくるものだけ参考にしてくださいm(_ _)m

宇宙的視点で見ると

“時間はあるんだけど時間というものにとらわれる事はないので
あってもなくても関係がない“

と結論づけた私ですが(笑)

え?じゃなんで地球はこんなに時間にフォーカスする仕組みなのさ(・_・;
特に日本なんて分刻みで時間を気にする生活がデフォルトになってますよね…
でさらにそこから“地球にある時間“について調べるようになったのです。

◆何で地球にはコントロール不可能な時間があるわけ?

地球(病院があり肉体が老化し寿命がある世界の事とします)
※地球と言っても次元違いでいっぱいあるから😅定義書いときます。

①地球は有限や制限を楽しむ世界だから
有限や制限がないといけないのでルール上
時間のコントロール能力を封印した(笑)

②肉体を滅ぼす事が必要な世界だから
様々な滅び方がありますが、有限ルールは肉体にも適用されます
そもそも肉体が滅びないとその他の世界と同じになるため
わざわざこの世界を創った意味がない😅

地球でも肉体を滅ぼすことなく
別の世界へ移動または転生できる人もいますが非常に少数だと思います。

まあゲームルール上必要だったからって感じかと(苦笑)

◆今、時間のコントロールや肉体老化が変化している
上記①と②について私が今いる世界では少し変化が出ています。

❶時間のコントロールが微妙に規制緩和されている
はじめは違和感もないぐらいの変化からなのですが
ここ数年で「え?(;O⌓O|||)?」というレベルの変化になっているかと。

私の経験なのですが…
その頃私は自宅から電車を使い30分ぐらいの会社に勤めており
通勤ラッシュを避けるため始業時間よりかなり早く着くように
毎日行動していました。※家から駅ホームまでは10分ぐらいです。

ある日なぜかのんびり準備をしてしまい時計を見ると
いつも電車に乗る時間になっていたのです。
まあ、その時間に家を出ても十分会社には間に合うため
たまにはいいかぐらいに思いながら駅に移動。

ホームに着いて何時に電車がくるかを掲示板で確認すると
おかしな事に気づいたんです。

「次の電車が●●分…え(;O⌓O|||)???」

いつも乗っている電車が次に到着する電車として表示されていたのです。

事故や事件で遅延したのか?と見ても特にそんな様子はなく
掲示板の間違い??とか思ったのですがスマホの時間を見ると
家を出た時間を表示していたのです (;O⌓O|||)

この1つだけならまだ疲れてたのかな?とか
気のせいかな?で終わらせられたのですが😅

この後現在もですが遅刻しそうになったりした時
(あー間に合わないかも、後10分早く出れてたらな💧)
と思うと大体10分から20分ぐらい時間が巻き戻る現象が起きやすくなっています。これこのまま進むと結構コントロール可能になるかと😂

❷身体が滅びにくい身体へ変化している気がしている
見た目や内臓の年をとるスピードがどんどん遅くなっていくと思います。
下手すると体内構造が変わりそうだなあと🤔

ライトボディーに近い身体に変化していくんじゃないか?
簡単にいうなら
「病気や死が起こらない変化可能な身体」になるって感じ。
厳密にいうと病気にもなるし死に近い事は起こるけどね。
だって終わりはくるから(苦笑)

というか…
レムリアの時自分は素粒子のままで必要な時に人型になっていたから
そもそも臓器なんてあったか不明(笑)

素粒子から自由に身体を創れたので
パートナーの好みに結構寄せた姿形をしていたそうです
※かなりの美少年でしたよ😂(両性具有でしたけどね)

そんな感じに変化していくかなって思ってるので
病院の在り方とかすっごい変わっていきそうだなあと🤔





ちょっと疲れてしまったので一旦ここまでにしておきます。
ここまで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

ではでは次のお話で(*'▽'*)ノシ 💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?