見出し画像

個性學(個性学)セミナーで再発見、自分らしい人生とは?

こんにちは、「アースエレメント」の小笠原です。

昨日は、「しあわせの力学/個性學(個性学)オンライン体験セミナー
を開催しました^^
全国各地、北は北海道、南は長崎や広島から、また海外からもオンラインで繋がり、30名以上の方にご参加いただきました。


・自分の才能や得意なことを知りたい
・これからやりたいことが自分に合っているのかを知りたい
・人生で本当にやりたいことを見つけたい

・子供のコミュニケーションに活かしたい
・自分を活かした生き方を知りたい

といった想いを持つ方が参加されていました。

しあわせの力学/個性學(個性学)オンライン体験」セミナーでは、
日本個性學研究所の石井憲正先生が創始された「個性學(個性学)」を活用し

個性ごとに違う
・人生で大切にしていること
・個性毎にちがう「何をしあわせと感じるのか」
などを、個性學の基本分類に沿って学んでいきます。

今まで生きてきた「環境」により、「○○でなくてはいけない」と自分を偽って生きていた方も、本来の自分に気付くきっかけにもなります。

自分らしく生きるために欠かせない
「人生の方向性」を再認識する時間。

具体的な才能・能力や、その活かし方を知ることは、次のステップです^^

画像1

今回、セミナーに参加された方からもご感想をいただきましたのでご紹介します!

良かった点、気づき、発見、得たものは何でしたか?
まず自分を知って、自分の内面を整えてから何かしらのコンテンツを習得することが大事ということ。自分の分類について知れたこと。
講師に対してのコメントがあれば何でもご記入ください。
今回は、気軽に参加ができるような機会を作っていただきありがとうございました。これからの自分の人生を生きるヒントにさせていただきたいと思います。(30代女性)
良かった点、気づき、発見、得たものは何でしたか?
コンテンツを学だけではダメだということ
様々な手法があるが、一番しっくりくる、また、なぜそういう見立てになるのか非常に気になり、深く学んでみたいと思える内容でした
講師に対してのコメントがあれば何でもご記入ください。
本日は貴重なお時間ありがとうございました。
今まで体験してきたこのようなセミナーの中で、わかりやすく、一番興味深い内容でした。(40代女性)

良かった点、気づき、発見、得たものは何でしたか?
本来の自分に気づくことが出来ました。又、今までの中で、本来の自分と違う自分を演じていたことも気付かされました。
講師に対してのコメントがあれば何でもご記入ください。
とても興味深く、最後まで楽しく参加できました。セッションも参加してみたいです!ありがとうございました。(40代女性)

良かった点、気づき、発見、得たものは何でしたか?
特に印象に残ったのは、ベターはベストの敵という言葉です。
まさに、これまでの自分がベターを選択しており、ベストを選択し始めたところだったので、とても心に響きました。
講師に対してのコメントがあれば何でもご記入ください。
優しい語り口で安心して聴けました。(40代女性)

良かった点、気づき、発見、得たものは何でしたか?
個性学を知ることで、自分の内面に大物思考があり、それがモチベーションとなって行動をしていること。
講師に対してのコメントがあれば何でもご記入ください。
穏やかで優しい雰囲気でありつつ、言葉が端的で短く、とてもわかりやすく精選されていました。
ありがとうございました!(50代女性)

良かった点、気づき、発見、得たものは何でしたか?
自分も他人も知らない個性があることを知ってびっくりしました!
また、仕事・夫婦関係・親子関係などに個性を活かすことで、才能を発揮しながら&お互いを助け合いながら高めていけるんだと思うと可能性にワクワクしてきます。
講師に対してのコメントがあれば何でもご記入ください。
今日は長時間に渡ってたくさんの学びをありがとうございました!
自分の現実が上手くいかなくて思い悩んでいましたが、個性を理解出来ていないことで、軸がズレてしまっているんだろうなと気づきました
(40代女性)

画像2


おひとりおひとりの具体的な才能・能力や、その活かし方は、
村上燿市トレーナーがマンツーマンで開催する「才能発見セッション」にてお伝えしています。

その前提で必要になる個性學の全体像がわかるのは、しあわせの力学/個性學(個性学)オンライン体験セミナーです。

個性學の基本がわかっていることで、才能発見セッションの理解がさらに深まりますので、ぜひオンライン体験セミナーから参加してみてくださいね。

実際に、
才能発見セッション」を受けられた方の感想もご紹介します✨

特に良かった点、気づき、発見、得たものは何でしたか?
違和感と感じていた…と思っていたのは、そもそも、自分の個性とは違うことをしていた!と気づけたことで、心が楽になりました。
ありがとうございました。
目標を高く持てる自分になるためにも、引き続きご指導のほど、よろしくお願いします。

コーチに対してのコメントがあれば何でもご記入ください。
本日も分かりやすい内容で、より一層、自分の存在を大切に思えました。
ありがとうございます!

次回の「しあわせの力学/個性學(個性学)オンライン体験セミナー」の開催は、1月2月の枠が少なくなっています。ご希望の方はお早めにお申込みください^^

【開催日時】
1月30日(土)10:30〜12:30 ※残席2名
2月6日(土)10:30〜12:30 ※残席2名
2月16日(火)19:00〜21:00
3月6日(土)13:00〜15:00
3月16日(火)19:00〜21:00

【受講料】
5,000円(税込)

詳細、お申込みはコチラ
https://coubic.com/earth-element/704935#pageContent