【ロシア政府】 再度庁舎でのマスク着用を義務化 欧米に倣い秋からのプランデミック2に便乗するようだ ロシアもDSか?
ロシア政府庁舎で再びマスク着用が義務化
この決定は、急性呼吸器ウイルス感染症、インフルエンザ、COVID-19が季節的に増加していることを受けて下された。
モスクワ、9月16日。/風邪やインフルエンザ、コビドなどの季節的流行を受けて、ロシア政府庁舎ではマスク着用やその他の予防措置が再び義務化されたと、閣僚会議がタス通信に伝えた。
「マスク着用を含む特別予防措置が政府庁舎内で一時的に導入されている。この決定は、急性呼吸器ウイルス感染症、インフルエンザ、COVID-19の季節的急増を受けたものです」と報道官は述べた。
内閣は、一時的な規制が "良好な疫学的状況の維持に貢献する "と期待している。
当初、2020年のパンデミック発生時にマスク着用が義務化された。しかし、今年4月以降は、マスク着用や同様の措置は義務化されず、推奨されたままである。
これに先立ち、RBCは院内における流行対策規制の復活を発表した。メディア・グループによると、9月18日からマスク着用が導入され、職員間の対面接触が制限され、海外および国内出張の回数が減らされる。