【オフレポ】DELTA#4

2022年05月04日に開催されたスマブラSPの大会「DELTA#4」に参加してきたのでオフレポ。

前回の大会参加がDELTA#3でその間はプライベートのあれこれが忙しかった。大会前日もいつも通り麻雀@shky宅で忙しかった。

大会当日、3年ぶりの蒲田へ向けて出発。
あとりえくんと同じ車両だったけど他の方と一緒だったから気付かない振りして蒲田駅に到着。降りたら声かけてもらって年下に気を使わせるおじさんになってしまった。

会場に着いたらテトさんと予選の話しながら、使う予定のあるフォックスとトゥーンリンク含めてフリー。
ほとんどSP勢に知り合いいない中大会に行ってるけど、いつもピット使いがフリー付き合ってくれて盛大に感謝。

時間になったので予選開始。
トナメの位置はノーシード。(シードいくつまであるのか分からないけど)

名前は敬称略。

=====予選=====

■WR1
vs ジャイロでいきます(リドリー) ‪〇〇‪
トゥーン→ピット使用。
ピットで対リドリーやりたくない属なので初手はトゥーン。
ストック取る取られるの繰り返しだったけど、爆弾ヒット確認も落ち着いて出来て勝ち。
2戦目は迷ったけどピット。相手の事故にも助けられて勝ち。

■WR2
vs りぜあす(クラウド) ‪‪‪✕‬‪‪‪✕‬
ピット使用。配信台。
普通に立ち回ると分が悪いから強引に荒らすか迷って2戦目からは立ち回り変えたけど、どちらの試合も冷静に捌かれて完敗。
対戦前に色々話聞けて楽しかった。

敗者側へ。

■LR2
vs Fuku(ホムラ&ヒカリ) ‪〇✕〇
ピット→ピット→ブラピ使用。
復帰阻止で上手く撃墜出来るものの、Fukuさんの火力の取り方が上手くてすぐ取り返される試合展開。
最後は少し立ち回り変えつつブラピ選択したのが噛み合って勝ち。

■LR3
vs shirome(トゥーンリンク) 〇✕〇
ピット→ピット→ブラピ使用。
対トゥーンは自分で使った事も思い出しつつ試合に挑むも、毎回使い手独自の択の多さに驚く。
3戦とも最終ストック撃墜%にもつれこむ試合になるものの最後は復帰阻止メテオが噛み合って勝ち。

■LQF
vs めたら(メタナイト) ‪✕‬✕
フォックス→ブラピ使用。
大会行くたびに対メタいけるサブの話を色んな人に聞いてたけど遂に大会で当たってしまった。
サブ候補にしてたフォックスを試したかったので初戦出すものの、めたらさんの対策がしっかりしてたのと自分の練度の低さもあり負け。2戦目は経験積む為にブラピで挑むもののやはり脳内でイメージしてる対戦内容になり順当に負け。

============

予選抜けならず順位としては65thで終わり。
DELTA#3と同じく予選抜けが決まる試合で勝ちきれないので、実力としてはこんなものなのかなーと納得。

予選終わった後は蒲田で目的だった「檍食堂」へ。
とん汁美味かった、FILIPさんありがとう。

会場に戻った後は前回のDELTA同様サブイベのスマフリに参加。
トゥーンの練度上げたかったから多めに出しつつ対戦終わる度にステージピックを聞く鬱陶しいおじさんになってたけどみんな優しく教えてくれた、あったけぇ。

オフスマブラ堪能したので会場を後にしていつもながらの雀荘へ。気付いたら終電なくなりそうで危なかった。

そんな感じのDELTAでした。明日篝火だからレポ書くの今日しかなかった。
話してくれた皆さまありがとうございました。

そんな訳で次は篝火。
現状予選突破は厳しそうだけど何とか2日目に残りたいところ。

また会場でお会いましょう、ばいばいζ*'ヮ')ζ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?