【オフレポ】DELTA#3

2022年03月21日に開催されたスマブラSPの大会「DELTA#3」に参加してきたのでオフレポ。

前の西武撃から考えると10日ぐらいしか空いてないので早い。
その期間はアイドルマスターシャイニーカラーズのオタクになっていました。
アニメ化も決定しました、イルミネーションスターズをどうぞよろしく。

大会当日、受付時間が混まなそうなタイミングを狙って会場へ。
行きの電車ではシャニマスのコミュを読破。イルミネーションスターズをどうぞよろしく。

会場着いてさくっと受付も終わりフリー。
みどるんさんとフリーしつつ大会で当たるキャラの対策軽く話したり。
今度みどるんさんと会った時にシャニ曲布教おじさんになってしまう。

そんなこんなで予選開始。
トナメの位置はノーシード。こちらスマメイト1500維持無敗の男。

名前は敬称略。

=====予選=====

■WR1
vs Ku_8*(フォックス) ‪〇〇‪
ピット→ブラピ使用。
いつぞやのアマブラではありがとうございました。
1戦目、様子見してた所に差し込まれて火力取られる展開が多くなったものの撃墜面で読み勝てて勝ち。
2戦目は立ち回り変えて強気にメテオ狙ったのが全て上手くいって勝ち。

■WR2
vs Ayalin(ホムラ&ヒカリ) ‪‪‪〇✕‬‪‪〇
ピット→ピット→ブラピ使用。(記憶怪しい)
いつぞやのウメブラではありがとうございました。
過去に色んなピット使い倒してたのは知ってたからびくびくしてた。
どの試合も大体ギリギリで、2戦目はリードしてた所から逆転負け。
3戦目も怪しかったけど何とか撃墜択通して勝ち。
Ayalinピットの復帰待ってます。

■WR3
vs じゃがいも(パルテナ) ‪✕✕
ブラピ使用。
いつぞやのしのスマではありがとうございました。
試合内容は常時じゃがいもさんのペースで進んで、2戦目は最終ストックで追いつく雰囲気を見せつつ結局負け。
大会復帰する1年前ぐらいにフリーさせてもらった時ボコボコにされてた事を考えると少しは戦えるようになっていたけど、改めて最上位勢との差を直に感じた試合だった。(優勝おめでとうございます)

敗者側へ。

■LQF
vs 風水(こどもリンク) 〇✕✕
ピット→ピット→ブラピ使用。(記憶怪しい)
こどもリンク戦は多少経験あるものの、予選トナメの他のキャラ考えると当たりたくない相手ではあった。
2戦目は常時流れ取られて負け、3戦目は最終ストックリードするものの一気に火力取られてそのまま撃墜されて負け。風水さんの崩しの狙い方と撃墜が上手かった。

============

"こっこり"と謎の誤字しながら予選落ち。
順位としては65th?で終わり。3先やりたかったから無念。
最近大型大会連続で予選抜けしてて今回ものらりくらり突破を狙っていたもののみんな強かった。

予選負けた後は、けーやさん達とご飯。
何人かに挨拶させてもらったけど今回の大会、こっそりと妻も見学で一緒に行っていました。
ヒカルの碁でいう北斗杯を見にくる進藤母みたいにならないか心配だったけど、それなりに楽しんでくれたみたいでよかった。

お昼食べて会場に戻った後はサブイベのスマフリ。
スマフリ興味あったからこのタイミングでやれてよかった、とても良いシステム。
サブキャラ触りたかったので、フォックスとトゥーンリンク出しつつたまにピットの布陣。
最後の方は疲労がピークになってしまい、トナメで連戦して大会勝ちあがってる人の体力と気力すげーなと感心してしまった。
前回の西武撃に続いてRainスティーブがフリー挑んてきたけどフォックスで2-0。またの挑戦お待ちしてます。でもコンボ上手くなってて驚いた。

大会後は、けーやNaSaあーす妻のメンバーでご飯。飯がめちゃくちゃ上手かったしとても楽しかった。(元々ご飯行く予定から大会参加が決まったのでこっちがメインイベント)

帰路でもシャニマス。MV灯織も無事に引けたので満足。
イルミネーションスターズをどうぞよろしく。

そんな感じのDELTAでした。
話してくれた皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。
DELTAは細かい配慮が感じられてとても良い大会だったのでまた参加したい。

スマフリで1か月分のスマブラ堪能したのでしばらくはお休み期間。
恐らく次の参加は4月のWAVE?か5月の篝火。

また会いましょう、ばいばいζ*'ヮ')ζ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?