見出し画像

タイド・ターナーズ・プラスチック・チャレンジ(ガンビア)

ガンビアお西海岸地域から 57人以上のスカウトとソーム村からの 12 人のコミュニティ メンバーが、環境に対する使い捨てプラスチックの影響に関する能力開発と意識向上に参加しました。

画像1

この活動は 2021 年 6 月 5 日に行われましたが、この日は私たちの環境を保護するための世界的な意識と行動を目的に、国連によって定められた「環境の日」(World Environment Day) になります。

画像2

西海岸地域のスカウトたちは、タイド・ターナーズ・プラスチック(Plastic Tide Turners) プロジェクトの協力のもと、地域のコーディネーター向けのトレーニング セッションを実施し、地域によるこの活動への参加を呼びかけました。

画像3

この活動期間中、村長のアルカロ氏やコミュニティのメンバーと会い、使い捨てプラスチックが私たちの環境に与える影響について話し合いました。参加者とコミュニティに対して、使い捨てプラスチックが陸上と水の両方の環境に与える影響と、使い捨てプラスチックを使用しないことで環境をさらなる被害から保護する方法について説明が行われました。

画像4

村の長老たちは、スカウトたちに対して、この活動のイニシアチブを取り、国の未来を担う若者たちを訓練して、プラスチックのない国に向けた理解と行動を行うことを提唱しました。さらに、使い捨てプラスチックが原因で、彼らの家畜が衰弱し、そして死んでしまうため、彼らにとって非常に大きな課題であると述べました。

画像5

村長のアルカロ氏Alkalo は、多くの人々が生活のためプラスチックに依存しているので、プラスチック削減に向けた活動は簡単な闘いではないので、スカウトたちには使い捨てプラスチックに関する意識を高めるための対応にしっかりと立ち向かうよう要請を行いました。

画像6

スカウティングはかつてコミュニティで活気に満ちており、若者の育成に重要な役割を果たしているため、すべての学校でスカウティングを復活させることに取り組んでいます。

ガンビアのプラスチックのない旅は、今まさに始まったばかりです!!!!

(出展)Earth Tribe (Facebook公開グループ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?