見出し画像

2. 南アフリカのスカウトがプラスチック汚染の流れを変える

南アフリカの第一ポートナタール部隊のスカウトであるココは、プラスチック汚染の流れを変えるという使命を持っています。地元のスカウト、保護者、コミュニティのメンバー、その他の地元のスカウト グループと一緒に、ココは南アフリカのダーバンにあるダーバン港の一帯を清掃しています。これまでに、チームは 2 台の大型トラックにゴミを集めました。ココと彼のグループは、地域社会と協力して、プラスチックの再利用と廃棄についての意識を高め、環境を確実に保護してきました。Tide Turners Plastic Challenge に積極的に参加しています。

「私は自然と保護に大きな情熱を持っています」とココは言いました。「私は本当に、スカウトにリサイクルと私たちが住む環境の世話をすることについてもっと教えたかったのです.」

(出展:世界スカウト機構ホームページ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?