見出し画像

何をしたいか。何につなげるか。


食を見直すことでさ
皆が今より健康になればさ
体が綺麗になるでしょ?

ならなくてもいい病気にもかからなくなるでしょ?
心身ともに蝕まれることで
マイナス思考にならなくなるでしょ?

体の負荷が減るでしょ?

腸と脳は繋がってるから
そしたら考え方もポジティブになるでしょ?

そしたらむやみやたらに
他人に攻撃したりしなくなるでしょ?

心の余裕が生まれるでしょ?

少しずつ優しくなれるでしょ?

まともな考え方できる人が増えたら、、、
そんな人が街の政治をしてくれたら、、、
よりそこに住む人も幸せになるでしょ?

そしたらもっとその街は豊かになるでしょ?

変な犯罪とかも減るでしょ?

治安も良くなるでしょ?

伝統的なものをカッコよく広めたいってのもあってね?(プロモーション?)
後継者になりたい人ができるでしょ?

みんなの為になることが受け継がれていくでしょ?

未来の人も助かるでしょ?

思考が変われば視点が変わる
視野が広がる。

自分のことだけで精一杯だったりする日常。
それが人間以外のことを考えられるようになるでしょ?

もっと広い分野のことを考えながら
自然を大事にできるでしょ?

そしたら自分たちに綺麗な水も届くでしょ?

綺麗な空気も吸えるでしょ?

人間もそれ以外もそれは喜ぶこと。

地球上に住む全てのものに必要なこと。


誰か、世界のどこかのほんの数%、
権力を持つ人達だけの幸せより
多くの人の幸せにつながるでしょ?

みんな余裕があれば多くの人達の幸せを願える人達が増えるでしょ?

違うの?


何か文句ある?←笑🤣



何がおかしなことか気づけない。

何がおかしなことか皆が気づけるようになれば、
そんな人が増えれば、
色んなことがマイナスな方向へ
どんどん進むことはない。


幸せな人が増える。
幸せな空気で満たされる。


誰かを陥れたりとかじゃなく
皆んなが困らないことへ
建設的なアクションが増えたら
もっと建設的に発展できる。

物凄く単純なことなんだけどなぁ。
単純で真っ直ぐ。
真っ直ぐだから難しいのだとも思う。

これに繋がると思うことができたらそれでいい。

そりゃあ
幸せの基準は勿論
人それぞれだけれども

これじゃあダメなの?

最終的にこれに繋がることが
何か人生で出来ればいいと思ってる。

その段階を考えるのが難儀なんだなぁ。笑

今はとても進まなくてモヤモヤするけどきっと#星のせい
それとも何か違うのか
#獅子座新月  なので何か書いてみた。
私がやりたいことの外側でもあり本質?核?

#asc獅子座  の私は昔の写真を見返すと髪の毛がふさふさ。笑
まさにー!笑
でもまだ完全に私を出し切れていない時。


ロックが外された。

今はまたその風貌に近づきつつある。
より昔よりIを出し、
更にさらけ出していけてる。
(めっちゃパワー系だわぁ。。。苦笑)

自分の思考と想いを乗せていざ参らん。
ワクワクのその先へ。


いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪