定点観測10

日が空いてしまった。忙しかったのと仕事が終わった後に用事があったりなかったりして書くというか言葉にする余力がなかった。

ふと何かまた別の階層に入ったなと思った数日前からだ。SNSでの交流が急に活発になったかと思えば、私も私で遂に大きなサイズの冷蔵庫を突然購入したり、それに付随してとんでもないことになっている住環境を強制的に整えることとなった。部屋が明るい。数ヶ月ぶりに出窓のカーテンを開けた。部屋はこんなに明るかったのかと思った。目の周りの粘膜が埃などにやられて若干ひりつく以外は現実味がない。くしゃみをするたびに私は今ここに暮らしているんだと途絶えていた自分の生命活動の質量に脳をやられそうになる。
行き場のない大量のゴミ袋たちよ、申し訳ない。

冷蔵庫が届けばまた暮らしが良くなるだろう。自分に優しくなっている。とても良い傾向。たくさん料理を作ってもっと良くなりたい。休息の取り方を眺めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?