見出し画像

通帳失くした

財布とか携帯とかカバンとか傘とか帽子とか手袋とかマフラーとか、数々のものを失くしてきた私だけど、初めて通帳落とした(ていうか置き忘れたw)

結果だけど、見つかった\(°∀° )/


失くしたの木曜、気づいたの土曜w

【木曜日の行動】
1、コンビニATMで通帳を開く(ここが通帳の最後の記憶)
2、スーパーで買い物
3、スーパーで買い物

きっと食材入れるときに落としたのだろうと思ったのでスーパー2件に電話したがどちらも無し。
なので警察署に電話したが通帳の落し物は無し。
電話で紛失物受付してもらったが「どうせ家にあるんだろう」みたいな雰囲気を感じたので(被害妄想)ダメもとで最初のコンビニに電話したら

コンビニ「交番に届けました」


あああああ!警察署無いって言うたやんけ!!!


あってよかったけどさ。
これで安心して朝ごはん食べれるけどさ。
もう一度警察署に電話したら確認してくれて交番に届いてますって。
さっき無いって言ってたけどな!
警察って伝達遅いん?
町内は交番しかないから交番に届いてないかって聞いたやんけ。

ちなみにペンデュラムで聞いたけど

スーパーにある?YES
電話でないって言われる

警察にある?YES
警察に無いって言われる

やっぱ警察にある?YES

警察にある気がするのでコンビニに電話

平常心じゃなかったのとスーパーにあるって思い込んでたからかな。
ペンデュラム全然使えてなーい。ショック。

帽子とか傘とかは戻ってこないこと多いんだけど(電車だから)、財布や携帯やカバンってちゃんと戻ってくるんだよね。

まあ通帳5冊失くしたのはびっくりしたけどさ。
前にしっかりしてそうなのに意外!って驚かれたけど、悩んでるときとか考えこんでるから忘れちゃうんだよね。
でも今年は2回目かな。
夏に電車に帽子忘れて着払いで送ってもらった。

あれ?もしかして私日本以外で生きていけない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?