見出し画像

近視と乱視の視力回復

かなりの近視と軽い乱視の私。
FALF製品のルウオスさんとカウエスさんをレンタルした。

ペンデュラムでYESと出たのでレンタルしたのだが、まあまあお高い。
3300円/月なので2個で6600円。
1年やれと回る。

これがまぁめんどくさいw
掃除さえしない私がこれ1年続けるの辛w

最初の2週間は5分を1日2回。
その後10分にして1日2回。
2種類の間は1時間空けないといけない。
2回目は6時間空ける。

やってない(ノ∇`)笑


何とか5分を1日1回×2。
回復するかどうかは本人次第だけど、真面目にやればこれ回復するんだろうな。

一応リズ・ブルボーの本によると

●乱視
物事を客観視できない
頑固で人の意見を聞かない
内面と社会とのずれ
傷つきやすい
自分が価値がないと思ってる

●近視 
未来が怖い
大人になりたくない
他人の意見は聞かない

とある。

見つめながら自分なりに過去の何が私の視力を失わせているのか考える。
そうすると視界の一部がボヤッと曇る。

不思議な装置。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?