見出し画像

母の主治医が亡くなったって

昨日母が診察行ったら先月亡くなったって聞かされたらしい。
一応母の声色から本当の話だろうとは思ったけど、念のため病院に電話して確認。
本当に亡くなってた。
先月の診察はしてたから、本当に急逝されたみたい。
もう何年も?10年弱?担当だったけど、初めて会ったとき20代か?っていう若い女医先生だったのにびっくり。
還暦過ぎて統失の平均寿命を大幅に超えて長生きしてる薬漬けのうちの母より先に亡くなられるとは。
(施設追い出されるときケースワーカーにこのままの食生活なら確実に糖尿とかで体壊して病院逆戻りですよ!って脅されてたうちのデブ母より先…)

最後に会ったのはコロナワクチン接種が始まった頃。
うちの母には打たせませんって言いに診察ついて行った時。
うちの母には勧めたくせに自分は副反応があるから打ちませんって宣言してた先生。
だからワクチンで亡くなったわけじゃないとは思う。

正直何で亡くなったか聞きたくて電話した。
でもさすがに聞けなかった。

ものすごく線の細い方で、拒食症っぽいし、どっからどうみてもメンヘラだったんだよね。
顔色悪いし、生気ないし、もう顔見たら精神病患ってるのはわかる感じだった。

答えてくれないかなって思ったけどペンデュラムに聞いてみた。
自殺ではない。ワクチンでもない。
薬漬けでご飯もろくに食べず体壊して亡くなった、で回った。

言っちゃ悪いが、精神科医師は体に悪そうだもんね…。
ただでさえ患者から受けまくり、吸い取られそうだし。

◯◯先生、ご冥福をお祈りいたします。

さて、うちの母のお迎えはいつかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?