見出し画像

ドードーが夢に出てきた

なんかくちばしやら顔が大きい鳥が夢に出てきた。
夢で私は窓から外を見ていて、庭にいるその鳥を見ていた。
片手にひとかけらを骨を持っていて(多分その鳥の骨?)半分食べたっぽい。それだけの夢。

起きてからあの鳥なんだっけ?
確かグーグー?グーグーだ!
と検索したら漫画「不滅のあなたへ」の仮面被ったキャラのグーグーがでてきてびっくり。

グーグーは泣ける話だったな…いい奴だったな…と思いつつ、検索しているうちに「ドードー」にたどり着いた!

そうそうこの鳥この鳥。
なんかね…なんとなく厳しいまなざしで私を見つめるこの鳥。
監視されてる気分。

翌日、お店の未精算のモノを持ってきてしまい慌てて走るという夢を見て起きた。
なぜか「夢で試すの辞めてくれ…(坂を走るの疲れるから)」って思った。

そしたら今日外食で飲んだコーヒーに蟻がいた。
後でペンデュラムに聞いたけどドードーの仕業らしい。

別に蟻ぐらいで怒らないけど、何のテストなんだろ…。

って考えてたらこれ多分蟻をどうするかのテストだったっぽい。
取り替えてもらった私は不合格。
何も考えずにお店の人に言っちゃった。
お店の人に渡したら蟻は殺されちゃう。
蟻の事考えて逃がしてあげなきゃいけなかったな。
自分の感情とかしか考えてなかった。

となると、今年の夏は蚊も殺せないな。
野菜についてる芋虫なら逃がすんだけどさ。
お店だと気が回らなかったなー。 

ああー蟻さんごめん。

ドードーが何なのかは内緒らしい。
ペンデュラムで聞いたけど無言だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?