見出し画像

京都の魔物の神社

京都の上賀茂神社にお礼参りに行った。

上賀茂神社にある川をぼーっと眺めてた。
川に沿った横道でたたずんでたんだけど、このまま横道を進んで行ったら神社ぐるりとまわれるかなって一瞬行こうかと思ってやめたのに、何人も行ったまま戻ってこないから気になって行ってみた。

横道を進むと連なった鳥居があって、階段上って行っている人たちと、手前で「行ってみようか」と話している親子がいた。

人がそう話しているのを聞いてしまうと「じゃあ私も」って思って、迷っている親子より先にくぐった。

お稲荷さんが好きだし、「二葉姫稲荷」ってかわいい名前だなって思って。

結果「何ここ嫌なんだけど!」っていう神社だった。

陰気臭いし、荒んでるし、埃だらけでお手入れされてないし、ヤバいヤバい…。
何でこんな暗いの?ってくらい暗い。
お社覗いたら阿吽のお稲荷さんの口元が真っ黒で「え!?お歯黒!?怖!」って思ったけど、ボロボロの黒い巻物と玉だった。すごく恐ろしかった。

ヤバそうと思ったけど鳥居くぐっちゃったから一応手を合わせて挨拶だけした。
まだこの時点で疑いつつも摂社末社だと思ってたけど、お願い事はしちゃダメだなと思った。

その後来た道を戻るんじゃなく、続いている道をまた連なった鳥居くぐって行ったら住宅街に出てしまった。
私の前にいた人たちどこ行った?って感じで誰もいないし。

上賀茂神社に戻った後もすんごく嫌な感じだったから手水で手を洗い、参拝しなおし、茅の輪くぐり、30分ぐらい座って復活。
逆に何か元気になったから、やっぱここの神社すごいなーって思った。

それにしても最初の魂の警告に気づかなかった私お馬鹿さん…。

家に帰って「二葉姫稲荷」の名前でぐぐったら、摂社末社でもないし、なんかヤバめな記事が…。

ペンデュラムに聞いたら

・祀られてるのは魔物
・上賀茂神社境内だと思って座ってたけど、川の向こう側は「二葉姫稲荷」の境内
・私が見た二葉姫稲荷へ行く人たちは人じゃないw
・呼ばれたわけではなく、術に引っかかった
(あちらの境内にずっと座っていたわけだからね…。)
・写真は載せちゃダメ

あーせっかくの京都旅行が…。

京都は古いから悪いモノもたくさんいるらしいけど、それにしてもあんな隣に!

心霊スポットって行ったことないけど、あんな恐ろしい思い二度としたくないw

私だけかな?引っかかるのは。
皆さんお気をつけて。
多分お願い事叶えてもらうと代わりにエネルギーか何か渡さなきゃいけないっぽいから。
そのお願い事も正しく叶えてくれるわけではないだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?