見出し画像

労働収入=「今の時間」×「能力」

リモートワークが多くなるにつれて、この考えが少しわかりやすくなってきました。

会社は私たちサラリーマンの「今の時間」と「能力」を定期購入しており、その購入したもので新しい商品やサービスを生み出し、販売していました。

よく、リモートワークで出来ない人があぶりだされると言われますが、「今の時間」が見えづらくなった会社は「能力」だけで判断するしかなくなり、本来の姿が見える(バレる)ようになったためだと感じています。

そうなると、「今の時間(働く時間)」は8時間だとして、能力は「0~∞」になるため、能力の方がやっぱりむちゃくちゃ大事なんだなーと気づかされます。

俺はこんなに働いてるんだぞー!
というアピールが通用しなくなった今、確実に実力勝負になってきますね!

が、がんばるぞ!

お金の知識を上げるお手伝いをするため、記事の更新につとめています。いただいたサポートは記事や動画作成に使わせていただきます!