見出し画像

「時間がない」問題

お読みくださりありがとうございます (^^)

私は一介の会社員で、基本的に平日の朝から夕方まで働いております。
在宅ワークにて一人黙々とおこなう業務であるため、ほとんど自分の裁量で仕事ができるのですが、5 月は突発的 & 短納期の仕事を振られることも多く、残業のためプライベートな時間をあまり持てずにおりました。世界のニュースも気になるし。

そうなってくるとハンドメイドに回せる時間が当然減ってきたり。自由時間が少ないにもかかわらず、なんかゲームやりたくなってきたり。

「ああドラクエやりたい・・・」

とか思っても、やれずに悶々したり。
本読みたかったり映画観たかったり。
とにかく昔から「仕事以外の時間は好きなことをする時間」と考えているので、それをするには 24 時間でも一生でも足りないように思います。

時間がない中でも「ドラクエやりたい」願望を解消する方法は、やはりドラクエをやることでしょう。
というわけでちょこっと (?) やりました。でもすぐに「あれしなきゃ」「これしなきゃ」でやめてしまいます。

ドラクエは 5 が好きなのですが、5 が好きなのかピエールが好きなのかわからないくらいピエールを手放せません。ピエールより強いモンスターが仲間になっても、パーティからピエールを外せません。

なのに Fresco でピエールを描いてみたら、全然思い出せなくてびっくりしました。
描いた後で正解を見てみたら、もっとびっくりしました。

・緑色のスライム
・上に乗っているのは人形 (← ゲームによって設定が違うそうです!)

というところしか合っていない。

そうだ、盾も持っていたんだ。
かろうじて全体はグレーっぽいというところと、紺色が使われていたということと、頭のピヨーンっていう羽根のようなものは憶えていたんだな。

ピエールを見ていた正味の時間をカウントしたら、数十時間にはなるんじゃないかと思いますが、まったく視覚的記憶の役に立っていなくてビックリ。

Fresco のライブ ブラシの「水彩」、すごくいいですね。へたっぴだけどそれなりにちょっと雰囲気出 (ている気がしてい) る!!
ちょっと楽しくなってきました。

お読みくださりありがとうございました (^^)

いただきましたサポート費は、面白い素材の購入費に充てさせていただければと思います。 ご支援誠にありがとうございます (^^)