見出し画像

晴れた日は何故か働き者モード

雨が降ると1ミリも動きたくない気分になるけれど、晴れた日は朝から妙に張り切ってあれこれ働き始める。今日は、布団干し、お風呂のカビ落とし、着物を当座着るもの着ないものに分けてしまう、洋服のリサイクル、収納庫の整理、とかねてから暇ができたらやろうと思っていたことを全部やった。気分爽快!

夕方、4時半になって、ようやくウォーキングへ。やはり夜に歩くよりも、昼歩いて、夜はしっかりストレッチした方が、翌朝の体の痛み方が違う。少しくたびれていたけど、気合いで歩き始める。

ちょうど川沿いの道で、桜と桃と菜の花がいっぺんに楽しめる場所を発見!いいなあ🌸昨年の今頃は、不要不急で外出してはいけない、という中で、桜が咲いてるだろうなあと思いながら自宅で悶々と過ごしていた。ウォーキングくらいはしても良かったと思うが、高齢者と暮らしていて、何かあったら一大事、と必要以上に神経を尖らせていた。1年経って、状況はそれほど好転してはいないけれど、気をつけながら生活を楽しめる気持ちになった。昨年の分まで今年は桜を堪能しよう。

今日はよく動いた。これを書きながらうつらうつらしている。お日様の匂いがする布団で、おやすみなさい⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?