見出し画像

一日一新

①自分がやって心地よかったこと、プラスのエネルギーを感じたことをたくさん書き出して、そこから自分の一番の願望を見つける。

②その願望を叶えるための目標を、一つ決める。

③日々のスケジュールの中に、そのための具体的な行動を一つだけ落とし込む。

という作業をしてみた結果、

①私はどうやら新しい情報や体験に触れて、それを人に伝えて喜んでもらえたり、人と人が繋がっていくのが一番嬉しいらしい。

ということがわかった。そのための目標を

②一日一つでいいから新しい事に挑戦。新メニュー、新しい本、新商品など。

③それを寝る前にnoteに書いて誰かに伝える。

という事に決まった。

新し物好きなのは性分なので、ここ数日間、

○ホームシアターに挑戦

○マスクとマスクチャームを作り、友人に送る

○エアフライヤーで新メニュー開拓

など、面白がってやってみては、LINEで友人などに報告しているが、なかなかnoteに辿り着かない。

すぐに反応が返ってくるLINEと違って、誰も見ないかもしれないnoteへのハードルが、自分の想像以上に高くなっているようだ。

それでも、全て自分の好きな事だ。一つくらいは、ハードルの高いものを意識してやっていかないと、衰える一方だ。と気合を入れて、ようやくこれを書き込んだ。夜寝る前に、とスケジュールに書いておきながら、翌朝からノタノタ書いてるけど、書かないよりはマシ。

今日はベーグル作りに挑戦するつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?