見出し画像

毎月ラーメン健康生活: 2020年2月ー蒲田「ラーメン鷹の目」

「ラーメン大好きだけど、食べすぎないように毎月一杯だけ」と決めているパートナーに付き合って、毎月ラーメンを食べる生活の記録。

2020年2月は東急多摩川線・JR京浜東北線蒲田駅から徒歩3分ほどのところにある、「ラーメン鷹の目」さんに行った。

2019年12月に行ったばかりなのだけれど、期間限定の「台湾ラーメン」が食べたくて、再訪。

画像1

前回は「ミニ」(麺200g)にしたけど、今回は野菜の量も少ない(はず)ので、通常サイズ(麺300g)にを注文してニンニク・辛揚げ・ガリマヨをトッピング。

画像2

確かに(自分にとっては)麺が多い!と思ったけど、ニンニクやガリマヨの風味、辛揚げのピリッとした辛さが食欲をそそって、どんどん箸が進み、あっという間に完食。おいしかった!けど、もうちょっと辛さというか、ジャンク感が欲しかったところ。そういう意味では「麺屋はなび」さんの台湾まぜそばのほうが、自分としては好みかも。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?