見出し画像

毎月ラーメン健康生活: 2019年5月ー名古屋「麺屋はなび 錦店」

「ラーメン大好きだけど、食べすぎないように毎月一杯だけ」と決めているパートナーに付き合って、毎月ラーメンを食べる生活の記録。

 2019年5月は、名古屋方面の旅行のついでに、地下鉄東山線栄駅から徒歩数分ほどのところにある、「麺屋はなび 錦店」さんに行った。

画像1

普通の台湾まぜそばをオーダー。その名の通り、ラーメンではないのだけれど、カツオのふんわりした風味、しかし結構辛さがある具材(?)、ニンニクのパンチに食欲をかき立てられ、無言ですすり続ける。そして最後に追い飯。うまい!

台湾まぜそばって初めて食べたけど、これはおいしい!また来たい!と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?