見出し画像

最近、子供の投稿ばかり

なぜなら、ネタに溢れまくっているからです。

noteに何投稿しようか・・・
私の頭の中に、カウントダウンが始まります。
自ずとトップに出てくるのが子供ネタ。

先日、格好のネタを提供してくれた
娘の話。

薬 大嫌い

薬が好きな子供はいないでしょうが・・。
病気になれば避けられない。

先日風邪を引いた娘
鼻水、咳、喉痛。
三役そろい踏み

治さねば!!

親は薬を飲ませたがる
生き物です。


使命感みなぎります

小さいタブレットの薬なら飲めるようになってきたので
今回はそれを飲ませていました。
いや、飲ませている

つもり

でした。

そうです。

彼女は大嫌いな薬を
このように回避しました。

床に落とす


みごとに掃除の時にみつかります。

すぐみつかるや~~ん!!

怒りというより。
笑いがこみ上げてきました。

なんて智恵がないんや~~。

でも、智恵があって
見てないときにゴミ箱に捨てるとか
ティッシュでくるんで捨てるとか

してたらわからんかったな~~。

風邪が治ってきてるし、けど
薬ほとんど飲んでないのに
治ったという事は、薬いらんかった???

と思うと複雑です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?