見出し画像

何度も聞きたくなる、レディオヘッド

もう一回、もう一回と聞きたくなる中毒性のある音だったレディオヘッド。一回聞いた印象は実はあまり良くなかったです。(笑)怖い。とにかく怖い。でも、何だかもう一回・・・という感じでずっと聞いていた時期があります。

学生時代、私は何故か遠くまで電車で通っていて2時間半くらいかけていました。その時間はほとんど音楽と本にかけていました。レディオヘッドは耳で聞く、というより脳にぎゅっと入ってくる感覚がしました。隙間に入ってくる感覚。そのうち深呼吸してレディオヘッドを聞くようになり、すっかりトム・ヨークの声に夢中になってしまったのです。

何かと心がざわついた学生時代。周りとちょっと楽しいことがあっても、ちょっとしたことで傷ついたり、気になったりすることも多かった・・・。そんなこともレディオヘッドと一緒に「気にしない!」と浄化したかったのかな。

ヘッドホンでトム・ヨークの声と久々に出合いたい・・・そんな気持ちになった朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?