蚊さえ殺せなかったあの頃のわたし

山口県岩国市通津の
完全プライベート空間にて
女性限定、完全予約制で
イヤーコーニングと、もみほぐしをさせていただいてます。


イヤーコーニング・ジャパン
認定セラピストの大歳晴栄です。
https://e-mahoro.jp/



イヤーコーニングや
もみほぐしのご案内は
こちらの公式LINEをご登録お願いします。
https://lin.ee/2hQ27uj



岩国市の情報誌
“ほっぷ“5月12日号に
掲載させていただきました!


お知り合いの方々にも
シェアしてもらえると嬉しいです。

久しぶりに
スッキリ目覚めた朝です♡


6月ってね

雨のせいか
それとも6月だからか
虫が増えてくる時期だからか(笑)
ふと
思い出すことがあります。

今年も
昨日…
職場の花壇の花に
毛虫がいっぱいついてるのを見て
ふと…

そして、先日、家の中にムカデが出たことで…ふと…

この時期
過去…
“17歳…18歳のわたし“は
虫を殺せなかった…
実は…蚊さえも(笑)

そんなことを
思い出す…毎年

それはなんで???
って

虫を殺したら
入院中の“母“が死ぬんじゃないか…って
そう思ってました。

当時、そんなこと誰にも言えなかったけどね(笑)

そんな18歳の頃のわたしは
かわいいなぁ♡と思いながら(笑)

今年は
さらに…

18歳のわたしは
母があれだけ入退院を繰り返していたけれど死ぬなんて、1ミリも思ってはいなかった‼︎と亡くなったあとも思い続けてきたけれど


実は実は
“母が死ぬ“ってこと
あの虫が殺せなかったとき
深い深い部分ではわかってたのかな〜
なんてことを考えてました。

ま、わかんないけど(笑)

何にせよ
この時期は
あの頃のわたしを思い出します。

これを今
父と懐かしく
笑いながら
語れる時間が
わたしの癒しであり
実は父もそうだろうな〜と
勝手に思ってます。

世の中的には青春時代の
10代20代
そして30代は
わたし的には
苦しすぎた‼︎

実は
ずーっと
死にたかった人です。
母のところへ
一刻も早くいきたかった人です。

そんな想いの過去があったこと
今は信じてもらえないだろうけど(笑)




それがあったからこその今♡


決して‼︎
あの頃みたいに無理矢理、元気なふりをしてるわけではなく

ほんとに…
毎日が
とにかく
いちいち楽しい。


いまでも
やっぱり虫は
できれば殺したくない…

けど
先日我が家に侵入してきたムカデは

ごめん、殺しました。

花壇の毛虫は
なんだか
かわいくて。。。
そろそろ終わりの花だから
そーっと見守っておきます。

今日も
あなたも
あなたの大切な方も
優しい世界のなか
優しい気持ちで過ごせますように♡

いつも
ありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?