見出し画像

体感すること

山口県岩国市通津の
完全プライベート空間にて
女性限定、完全予約制で
イヤーコーニングと、もみほぐしをさせていただいてます。


イヤーコーニング・ジャパン
認定セラピストの大歳晴栄です。
https://e-mahoro.jp/



イヤーコーニングや
もみほぐしのご案内は
こちらの公式LINEをご登録お願いします。
https://lin.ee/2hQ27uj



岩国市の情報誌
“ほっぷ“5月12日号に
掲載させていただきました!


お知り合いの方々にも
シェアしてもらえると嬉しいです。

今日は一気に夏日になりそうな
山口県岩国市です。


今朝は
お味噌汁に入れた卵が
いつもより固くなりすぎて
ちょっと不機嫌気味な朝でした(笑)

そんなことで‼︎(笑)

そして

サボテン
新しい子の成長を
見るたびに
キュンキュンしてます♡

キッチンに立つたび毎回です♡

先日
職場で
わたしの過去の話をすることがあって…
(病んでた話(笑))


話しながら
な〜んか
いろいろあったなぁ〜と
よく生きてきたなぁ〜と


トラウマって
これもまた
人それぞれ
いろんな感じ方があるんだろうけど


わたしは
30代はじめ
家の目の前の火事で受けた
精神的なあれこれは
気持ちの問題だけじゃなく
身体が大きく反応してました。
それは数年前まで…

って思ってたんだけど

先日
話しながら

いや
実は今年の4月に
家の近くで火事があったとき
明らかに反応してたなって気づきました。

ま、忘れてるくらいだから
大したことはなくなってる(笑)


身体の反応って
やっぱり根深いものですね。

いろんな場面で
心がギューって締め付けられることもある

逆に
キュンキュンすることもある


頭の中にいろんな知識を詰め込むことも
大切なことかもしれないけれど
わたしは
この
“体感する“ってことを
大切に感じるようにしています。

できれば
ぎゅーって締め付けられる感覚は
感じたくはないけれど
そこだけを逃げてたら
やっぱり
逆のあったか〜い気持ちになる感覚も
鈍ってくるからね


全部全部
大切に感じていきたいね


今日も
あなたも
あなたの大切な方も
優しい世界のなか
優しい気持ちで過ごせますように♡

いつも
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?