見出し画像

2022年!eanne元年☆彡

あけましておめでとうございます♡

2022年がはじまりました!

2021年はどんな一年だったでしょうか?

制限のキツイ中、みんな頑張った!

今回のお正月は、やっとスーツケースを堂々とコロコロしながら帰ってこれた人多かったよね。

なんかその様子みて、ジーンときた。よかったね、ほんとよかったよね。

楽しい、実感のあるお正月を過ごせていますように。

もうこれ以上感染拡大しませんように。

2021年、eanneも頑張った!w

9月から12月は、パソコンの基礎を習得しに行って、

ほんとにありがたい環境で学べて、感謝しかない。

いっぱい背中を押してもらえて、我慢してた感情まであふれて、

むき出しの正直なeanneちゃんが戻ってきた。

ほんとお帰り~だよ☆

泣きたいときに泣いて、笑いたいときに笑って。

ほぐしてくれたんだ。同期の人たちと先生が。

今までと全然違う、あたたかさ。

あたたかいだけじゃない、ちゃんと冷たさもしっかりあって、そこがよかった。

今までの人たちって、冷たい部分を取り繕ってかっこつけてる人多かったから、

結局強がっていないといけないし、

悩みも、重すぎて、個室の井戸みたいなところでしか吐き出せない。

それはそれでつらいよね。エネルギー重め。

私は聞く側で、悩みなんて誰にも言えないから、スピリットと繋がってお話してた。

今回出会った人達は、エネルギーが軽めで心地よかった。

自分も進化してきたってことだよねって実感できて、幸せだった。

家族と今は同居しているけど、家族は基本私のこと放置なので、

スピリットと繋がりにくい環境での「孤独」との向き合いは、私にとって修行そのもの

今はもう全開です

見えない存在との繋がりは、小さい時から、お友達と遊ぶくらい大切なことだから、

途絶えると、もう私地球にいなくていいと思います。宇宙へ帰りたい。って言いだすから。

もちろん心の中でw しかも本気でww

いいんです。依存って言われても~!大好きだからしょうがなくない?w

2年前にネイルサロン閉めてから、最初は、延長線みたいなことやるから失敗続きでねw。

リアルにしか価値がなく、求められていなかった私がどうあがいてもうまくいくはずもなく。(失笑)

ま、なんだかんだ、一切合切やめちまえ!お前もここまでだ!

みたいなことを自分の手でやったんだよねw

人にやられるより、自分でやったほうがいいからね。絶対。

「責任の置き所は自分」が基本だから。

誰のせいでもない。

たまに人のせいにしたり、環境のせいにしたくなる瞬間はあるけど、

それを「念」化しないうちに、いったん自分の中でそういう感情があることを認めるといいよね。

現在地を知る的な。

軽く2年程の出来事と気持ちの整理をやったので

2022年からのeanneなんですが!

これまでのeanneって、世を忍ぶ仮の姿みたいな感じだったよね?

結局リアルネイルしかやってなかったし。それしか求められてなかったしw

だってネイル出来たら、よかったですもんね。来る人は店の名前がなんでもいい。

私が話を聞いて、ネイルをやる。その部屋があればよかった。

私もそう思ってた。役にたちたかったから。

だけど、ある時からパッカーンと開いちゃって、

私、アートの世界に行きたい、ネイルっていうものの意義を変えたい。

って思ってるんです。思ってたんです。やっと実行できるんです。

今までは予告編、前説みたいなもんです。

ってことで、

2022年!eanne元年とします!

画像1

eanne Happiness Worldの創造主がeanneです!

どうぞよろしく♡

eanne骨組み

もうね、ネイルってカテゴリーが狭すぎるので、beautyの一部ということにします。

今まで描いてきたアートってなんで描いてるんだろう。なんで浮かぶんだろう。

何が見えてるんだろうって不思議なこともたくさんあったんだけど、

この準備だったんだね。

すごくうれしい。

しばらくは、発信のみになるかな。

近くにいる人は出張で、最新のeanne beautyを体験できるかも。

土日限定で♡平日は地元企業でお勤めしますから♡

今までやっていたことがもうわたしのやりたいことじゃないんですね。

そこに戻る気はないので、だからしっかり安心して経済活動しながら、

3年くらいかけて基礎を創り上げていこうという覚悟。

好きと経済活動が今まで一緒だったのを、切り離して「好き」に戻した。

そんな感覚。

こんな私の「好き」に反応してくれる人や仲間を探しに行く、

そんなスタートになりそう。

ということで、柔らかく2022年のスタート!

ここまで読んでくれた人、ありがとうございます。

あなたにとって2022年が最高の1年になりますように願っています♡

2022/1/4 eanne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?