お読みいただきありがとうございます。E AND I CREATIONSの遠藤です。ハンドメイドで実用的なものを作る個人事業主です。三度の飯より音楽が好きという半生を過ごしてきて思うことは、けっこう共感されないよねーということです。
嗜好的音楽
長く音楽を聴いていると、優劣があるわけでもヒット曲が全てとか、今では「バズる」とか関係なく、自分の中でしっかりと【好きな曲の傾向】は出来上がります。これは嗜好なので、みんな違ってみんないい←んです!
むかしむかし、朝までクラブで過ごしていた時代がございました。まぁだいたい夜の9時とか10時からオープンして朝の5時ぐらいまで過ごすわけです。ずっと音楽を聴いているわけです。6-7時間ずっと聴いているわけです。知っている曲もあれば知らない曲もかかるし、盛り上がる曲もあれば、そうでもない曲がある。DJの人も新しいレコードを回したい。私たちも新しい曲も聴きたい。でも明け方ぐらいには定番ソングがクラブを盛り上げます。
みんな嗜好的音楽が違うけど、似た傾向のクラブに通っていたあの時代。当時的にいうと【US.UK Indie,Power Pop,Brit Pop,Alternative,grange】らへん。その中で一瞬の輝きを放った音楽を紹介します!マイナーですよ!
DAY AFTER DAY(98')/BALLROOM
情熱的な一曲をお聴きください
TURN YOU ON(98')/DWEEB
元気になれる一曲をお聴きください
further(97')/geneva
歌っているお姿が・・・美しいお声
スエードを輩出したNudeレーベルのアーティスト
Come And See(97')/ManBREAK
時代がいろいろ生んだ感
音楽ライターに憧れて2000年当時、自分のサイトに紹介文を載せておりました。音楽の思い出と共に小出しにしております。こちらはマイナー編でした。
これいらは、マイナーですがYoutubeにはちゃんとありました(涙)
自分がいいと思えばそれでいい、共感されなくてもいいのです(極論)。
みんな違ってみんないい←2回目