見出し画像

まつ毛シャンプー使った感想

まつ毛シャンプーというものをコンタクトを買いに行ったときに知り、
実際に使ってみたのでした。

買ったのはこちら。
よくアイボンをしているけれど目の汚れが多い印象があったのでそれが減ればなぁ...という思いから購入。
(眼科でアレルギー性結膜炎も診断されててそれも解消されるんだとか...)

使ってみた

使い方は簡単で適量を出して目元をクルクル洗って流すだけ。
洗い上がりは結構さっぱり。
お風呂上りにアイボンしても汚れがあまりない!(ということは今までの汚れはまつ毛だったのか?)
しみたりしないしお風呂で使えるのも楽でよかったです。

まとめ

アレルギー性結膜炎が収まったかと言われたら微妙...ですが目元のごろつきとかは改善されたのではないのでしょうか。
マスカラとか中々落としにくいので定期的にまつ毛シャンプーで清潔にしていきたいと思いました。
これはリピありです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?