見出し画像

レブル250納車!

免許を取ってから4か月ついに納車しました!
色々ハプニングがあったけど感想と疑問を書いていこうと思います。

かっこいい

納車日まで色々あったし不安もあったけど案内されて初めて見たときかっこよすぎて色々ぶっ飛んだりもした。
自分のバイクか信じられなくて何回もナンバープレート確認してしまった…

でかい

買う前に跨ってみたりとかして、分かってはいたけど改めて実際に乗ってみるとこんなにでかかったのか?と疑問で仕方がない。
なんかでかい。

ウインカー押せない

押せるけど押しづらい。
指が届きにくい。
クラッチ握ってると気合入れない限りほぼ無理なので安全走行心がけます。

Nからローに入らない

信号待ちでNに入れてたけど、Nからローに切り替える時に中々変わらなくて焦った。
クラッチ握りしめても半クラでも変わらず挙句の果てに「-」表示になりました。
この後でギアが入りにくいとかいうのを知った。
少しタイヤを前後に揺らすといいって友達に教わった。

鍵穴横に慣れない

完全に教習所の癖。
鍵穴横なことを忘れがち。やばい。

タコメーターは大事

絶対オプションで付けたほうがいい。
これがないと始まらない。


色々と書いたけど
めちゃくちゃ買ってよかった!!!!
と思えるバイクでした。

雨続きで中々乗れないけど週末とか晴れたら近場から徐々に練習して乗っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?